※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

最近寒くなってきたので服装が分からず。寝具についても不安。うつ熱が怖いとの情報もあり、教えてほしいです。


1ヶ月になって、最近寒くなってきたので
服は何を着せたらいいのか分からず💦
また、日中と夜と服を変えているのか

寝る時ベビーベッドに、子供の布団セット
枕、敷布団、掛け布団で寝ていますが
ママリを見てると、バスタオルとか
薄めの方が多いようなんですが、
掛け布団では暑いでしょうか?

突然死とかもすごい怖く
ネットを見ていたら、うつ熱が危ないと
書いてあり、読んでから不安でしょうがないです

教えて頂けたらと思います💦

コメント

あんどれ

まだ掛け布団は暑いんじゃないでしょうか🤔
汗かいたりしてないですか?
我が家は毛布かけてます😄
その頃はお風呂入ったタイミングで着替えさせるだけでした。

  • はるまま

    はるまま


    汗はかいてないです!
    暑いですかね💦
    毛布は結構モコモコのですか?

    • 10月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    そんなにもこもこしてないです!

    • 10月7日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    服はどういうの着せてますか??

    • 10月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    長袖長ズボンのパジャマ着せてます😄

    • 10月7日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    ありがとうございます♪

    • 10月7日
りり

うちは部屋もそこそこ暖かいのと加湿してるので長袖のカバーオールで夜中に肌寒いかなくらいになったらガーゼのスリーパーかけてます。
足とか冷たくてもお腹と背中があったかければ大丈夫ですよ😊
上の子は秋冬用の腹巻付きのパジャマをもう着させてますがなにも上にかけなくで(かけても蹴り飛ばす笑)頭にうっすら汗かいてるくらいなので赤ちゃんとか小さい子は大丈夫なのかなーと思います。下の子は掛け布団は暑いかなと思うのと蹴って顔に掛かると払えなくて窒息しそうなので掛けません。案外かけなくても大丈夫です😊

  • はるまま

    はるまま

    田舎の家なので、すきま風が入るのか
    自分の家のアパートより涼しいです!

    掛け布団とかよりは
    タオル系の方が良さそうですかね💦

    • 10月7日
  • りり

    りり

    すきま風はさむいかもですね😅
    加湿しながらタオルをお腹に巻いてあげて長袖とかならいいかもしれないですね😊

    • 10月7日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!

    • 10月7日