※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で歯が生えるのは早いですか?経験者の方、教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます👶🏻🎀

みなさんのお子さんは何ヶ月ごろ歯が生え始めましたか?🦷娘は最近グズることも増え、昨日からブーブー言ってわざとヨダレを出します💦歯茎を見たら少し白っぽい感じもします!でも歯茎がめくれて歯が見えてる感じはありません!5ヶ月だとまだ早いから違いますかね?😩

経験者様教えてください🙏🏻

コメント

nari

息子は、8ヶ月でした!!

• N

N

歯が生える前は何か変化ありましたか?😩

• 10月7日
  • nari

nari

全然気づかなかったです😂
    でも色んなもの噛むようになって痒いのかな?っては思ってました!

• 10月7日
  • N

N

最近あたしの手を自分の口に持ってって噛んだり、歯固めを噛んだり、自分の洋服引っ張って噛んだり、とにかく手の届く場所にあるものはなんでも噛むんです😩💦やはり痒いんですかね!

• 10月7日
はじめてのままり

4ヶ月半頃です!
授乳が地獄でした😂😂

• N

N

4ヶ月半で生える子もいるんですね!写真に歯茎の白いところを載せているのですが、歯が生えてくる感じはありますかね?😩

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の周りでは5ヶ月頃で歯が生えてるのば珍しくなかったです😲!
    軽く押して固かったら歯ですね☺️
    見た感じ歯に見えますが✨

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ブー、ブーって唾飛ばしたし
    口にいろいろ入れて噛み始めたら
    生えてきましたよー!
    痒いんだと思います😂

• 10月7日
  • N

N

さっき指を噛まれていてなんか硬いなーと思ってみたら白っぽかったです!
    すごい最近唾を飛ばします🤣大量の唾を出すので床にまで飛んでいます、、、(笑)

• 10月7日
らら

5ヶ月頃にうちの子も生えてきました😊
9ヶ月にはもう上も下も3本目が生え初めて10ヶ月頃には合計8本生えてました笑
写真見だ感じも歯だと思います✨

• N

N

5ヶ月ごろは早くないんですね!👶🏻🦷
    ほんとですか!?グズグズとかヨダレを出したりするのもはが生えてくる前兆ですかね?😩

• 10月7日
  • らら

らら

周りには早い!って言われます😊
    今抜本生えてるのもびっくりされます笑
    生えてくる時は痒くてぶーってやったりヨダレ多くなりますよ✨

• 10月7日
  • N

N

遅い子はもっと遅いですもんね!こんな早く歯かな!?と思うものがあってびっくりです🤣昨日からずっとブーブーやってます(笑)

• 10月7日
mi

9ヶ月くらいからようやく生えました!
完母だったので、ある程度離乳進んでから生えてくれて助かりました😂

• N

N

完母だと噛まれた時痛いですもんね😩やはり5ヶ月は結構早い方ですよね!

• 10月7日
にゃんこ大戦争

うちは一人目も二人目も、生後2ヶ月頃から歯が生えてきました🤣
私自身、生後4ヶ月頃から生えてたそうです(笑)
写真見た感じ、歯だと思いますよ☺️
歯が生えても、歯茎はめくれません。
ただ、ニョキッと生えてくるだけです(笑)

• N

N

2ヶ月!早いですね!🦷
    やはり歯ですかね!なんかネットで調べるとめくれるというか穴ぼこ?みたいになって歯が生えてる写真なんですけど娘の場合まだそこまで行ってないのかただ白いだけで💦

歯が生えてくる前はグズったりしましたか?😩

• 10月7日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

何と、産まれた時から既に生えている赤ちゃんも稀にいるそうです(笑)
    確かに、歯茎が少し凹んだ感じで生えている写真も見ました。
    この白いところがそのままニョキッと出てくるか、周りがやや凹んだ感じになるか、どっちかという感じですかね。

私は特にグズりや変化は気になりませんでした。
    まだ2ヶ月頃だったので、グズってもまさか歯が原因とか思わなくて(笑)
    上の子の時一番に気付いたのは、私の母でした。
    「これ、歯じゃない?」って言われて、いやいやまだ2ヶ月だし!と思っていたんですが、3ヶ月頃にはもうそれなりに歯らしく出てきたので、やっぱり歯なんだなと(笑)

5ヶ月頃には、唾飛ばしはかなりやってました🤣
    顔がヨダレまみれで、買い物に連れて行くの嫌でした(笑)

• 10月8日
  • N

N

いるみたいですよねー!生まれた時から生えてるなんて、、歯茎の状態可愛いのに😩🤍(笑)
    今日歯ブラシを早速購入したので歯じゃなかったとしても慣れさせるためにも使わせてみようかなと思います!

2ヶ月だと何のぐずりかわかんないレベルでぐずりますもんね、、、(笑)
    お母様が!(笑)まさか2ヶ月で生えるなんて思わないですよね🤣

わかります。(笑)自分の服も子供の服もよだれまみれで嫌ですよね〜🤣

• 10月8日