※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
子育て・グッズ

産後の睡眠に悩んでいます。授乳間隔が長くなったけど眠れない。寝つけても浅い眠りで疲れる。同じ経験の方、対処法や改善策を教えてください。

産後の睡眠事情について質問です。
下の子9ヶ月が夜中に二時間おきに授乳してたのですが、最近ようやく三時間おきになりちょっとましになりました。
が、少し私も眠れるなあと思ったらなぜか私が覚醒してしまって、なかなか寝つけないのです😢脳が休めないと言いますか…
また、寝つけても一時間とかで目が覚めて眠りが浅くて朝起きたらぐったり😣💦💦💦
昼寝もなかなか寝つけないのです😂

ホルモンバランスのせいか、はたまた神経が過敏になってしまってるのかー。同じような方いらっしゃいますかー?
対処法や改善策など知りたいですー。

コメント

みかん

神経が過敏になってるのかもしれないし、2時間おきに授乳してたリズムがまだ残ってるかもしれませんね。
私の場合ですがなかなか寝付けない日が続く時は
昼間に日の光をたっぷり浴びる。
寝る前にあたたかい飲み物。
スマホはみない。(ほぼ不可能ですが😅)
軽いストレッチ。
オルゴールの音楽など聞く。
このへんを試しています!

• みーぬ

みーぬ

返信ありがとうございます。
    詳しい対処法助かりますー!
    さっそく軽いストレッチからやってみます✨
    上の子と思いきり遊びたいのに体が動かなくて悲しいときもあったり…。
    ちょっとずつリズムが戻ればいいなあと思います!

• 10月11日