※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

家事も育児もそんな手伝わん癖に1歳もならん内に保育園入れて働けと?何…

家事も育児もそんな手伝わん癖に1歳もならん内に保育園入れて働けと?
何も言わんかったら脱ぎっぱなし出しっぱなし平気でするし
泣いたら「泣いたでー」か渡してくるかあやせ見たいな目で見てくるかやし
自ら進んで育児せんくせに
お風呂も自分のタイミング
何で子供の都合に合わせられへんねん。
ほんま父親の自覚ないねんな

同じ方いらっしゃいますか?
父親ってこんなもんなんですか?
又、旦那いてて初産で0歳から保育園入れて働いてる方居てますか?

私は立っちした瞬間を一番に見て一番にほめて一番に抱きしめてあげたいです。
もうちょっと一緒にいてあげたいです。

話し合いたいけど旦那は子供なので拗ねます。面倒臭いです。私の意見も通じるかわかりません…
でもこのままぢゃ夫婦生活にも亀裂がはしってまいそう、
話し合える勇気を下さい(笑)

コメント

ゆーちんママ*.

我が家の旦那は保育園に入れる入れないは私に任せると言ってくれました。
正直、保育園に入れても保育料が高くパートで働いてもプラマイゼロがプラスでも1、2万あるかないか。育児も家事も仕事もして、です。家計が働かないとやっていけないなら働きますが(笑)
旦那の年齢的にも二人目も早めにほしいねと話しており、それもあって我が家は幼稚園からにしました。

家族計画など、大切なことはきちんと話し合わないといけないと思います。
我が家の旦那も年上の癖に話し合いに応じないところもありますが😅

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

育児に関しては、月齢が低いほど子供もママママになってしまうのでパパはちょっとつまらないかもしれません(笑)
    少し大きくなってくると遊んでくれるようになると思いますよ😄

• 7月17日
  • h

h

コメントありがとうございます!
    やはり共働きだと保育料高いですよね…
    軽く今年は保育園入れる気ないからと今日言ったのですが生活費は俺がだすから車のために働けとかゆってきます。
    保育料もあるのにプラマイゼロぢゃ何の為に働いてるんって感じですよね😂
    もっと真剣に話せるように頑張ります😔

• 7月18日
MAXとき

うちは基本仕事人間なので、育児と言っても休日にしかしません
お風呂入れてくれても準備もその後のケアも私で、最悪なことに俺のタオルは?とか言ってきます
は?お前は歩いて取れるだろってなりますけど堪えてます
しかしながら子供大好きで、子供にはとても好かれてます
さらに二人目妊娠中で、大して手伝ってくれないくせに二人目が一歳になったら保育園入れてさぁとか言ってきたので「二人育児して、今の家事をこなして仕事までしろって?私壊れますけど」と言い返しました
夫的には入りにくいだろうから早く入れてあげたいらしいんですけど、仕事でクタクタのあとに二人迎に行ってご飯作って風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけて…ってしたところに夫は帰ってくるだけなんてムカつきすぎます

• h

h

一緒ですね😔妊娠中、私が働いてる時も家事手伝ってくれなかったし今もしない人がいきなり動くんかって話ですよね。私が働いて夜泣きとか家事とか平等って言ったら冗談交じりにそれは母親の仕事とかゆってくるしそんな大した金ならんでってゆったらキャバクラ働いたらいいやんとか本当、平然とそんな事ばっかり、男って分からないんですね!子供のうんちも変えれないのに育児手伝ってくれるはず無いですよね
    手伝ってくれないなら夫が家に居る意味です。休みでも働きに出ろと思います😂(笑)

• 7月18日
chibichan.

うちも同じ感じでした(;´Д`)
上の子が生まれて4年に
なりますが
ちょっとずつ父親として
成長していってます❁
って言っても気分次第ですが(笑)
子ども1人のときは
全て私でしたが
2人目生まれてからは
どっちかやってよ〜
と言ってやってもらってます。
そのことをやるだけなので
お風呂のときは
洗ってつけるだけなので
私が服を脱がせ
身体拭いて服着せる。
服着替えさすときは
全て準備しとかなきゃですが(笑)

現在フルタイムで働いてますが
もちろん旦那は
仕事で疲れとる〜
ばっかりで何もしません(笑)
朝5時〜夜22時半まで
家事育児仕事です( ꒪Д꒪)

• h

h

フルタイム😳尊敬です!
    うちの夫は気分屋とか自分でゆってるけどもはやただの自己中です!
    やはり夫は自覚少ないもんですよね
    今手伝ってくれないのに口ではやるとはゆうけどいきなり手伝える訳ありませんよね…
    話し合って分かってくれなければ堪えるべきですよね😔頑張ります😵

• 7月18日