※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
住まい

ウサギを飼ってる方 飼ったことある方に質問です!この度ウサギ(ネザーラ…

ウサギを飼ってる方 飼ったことある方に質問です!

この度ウサギ(ネザーランドドワーフ)をお迎えする事になりました。引取りはまだです。

必要最低限準備をしましたが、餌についてなのですが今ペットショップであげている餌は1袋1400円ほどの物で

近所のペット用品を扱うお店では高くても700円程の餌の品揃えでした。

お迎えする店の店員さんにはウサギには必要な栄養が詰まっていると言われましたが友達(ハムスター飼育経験有)に相談した所安いものでも

長生きする子はするし、ペットショップは確かに質はいいが高い餌を売りたいだけ!と言われました。。

引取った後はペットショップと同じ餌を買ってあげる予定ですがその後は安い餌に移行してもいいでしょうか?
ちなみにオススメの餌あったら教えて下さい_(._.)_ 

コメント

まろん

移行しても大丈夫だと思います!
ただ移行するなら早めにしないと食べ慣れてしまって移行できない場合もあります!
うちも前に飼ってたのが、最初少し高めの餌だったのですが、一度安めの餌を与えてみたら嫌がって拒否されました(笑)

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    うさぎさそれぞれ好き嫌いがあるんですね!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

10歳になる子がいます!
うちは買った時からそのままペットショップのあげてます(・ x ・)高いけどそんなに量あげる訳じゃないので結構持ちますしなんかスーパーとかに売ってるのだと価格差あり過ぎて心配で🤣
バニーセレクションってやつです!別にそのショップじゃなくても買えるので高いの売りたいだけとかはよく分かりません😅うさぎって環境の変化に弱いので突然変えられて餌食べなくて死んじゃったら…とかのリスクを避ける為とかもあるんじゃないかと🤔移行していくのは様子見ながらすれば全然いいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子はサンプルで貰ったりする他社の製品も嫌がらず食べますが全く受け付けてくれない子もいるようです😂

• 10月7日
  • まりな

まりな

10歳は長生きですね!
    確かに量も少ないですし負担もすくなそうなので
    オススメされた物を今後も与えようかなと思いました。
    ご教授ありがとうございます🙂

• 10月7日
ラララさん

うちもペットショップと同じものをあげてました。
違うものに変えるときは少量ずつ混ぜてみるか…でもうちは食べてくれなかったので、やはり同じもので過ごしました!

• まりな

まりな

食べないウサギもいるんですね〜。
    うさぎ心は難しいですね☺
    店員さんに勧められた物をあげ続けてみようかなと思いました。
    ご教授ありがとうございます🙂

• 10月7日