※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で興味がなく、口に入れても出してしまう。どうすればいいか悩んでいる。早かったのか、続けるべきか、中断して6ヶ月後に再開するべきか…。

離乳食のことで質問です。離乳食はじめて3日目です。
5ヶ月になったので離乳食を始めたのですが、あまり興味がないのか口に入れても舌で出します。
上の子のときは始めた時からパクパク食べてくれたのでどうすればいいのか困っています。
早かったのかな?と思うのですがもう少し続けたほうがいいのか、1度離乳食を中断してまた6ヶ月なった頃くらいから始めるのがいいのか…。
どちらがいいのでしょうか??

コメント

ぴょんすけ

うちも最初は全然だめでした⤵️
食感に慣れないだけだと思ったので、私はそのまま続けちゃいました!
ママがそのことにイライラするようだったら一度やめちゃっても全然いいと思いますよ😄
私はお気楽だったので、アレルギーテスト感覚に気持ちを切り替えて、とりあえず口に入れることにしてました!

さゆ

今うちの娘も全く同じような状況なのでコメントさせていただきました!
一度中断しましたか?

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

中断せずそのまま上げ続けたら、いつの間にか食べるようになりました‼️
    いまではみんながビックリするぐらい大食いです💦

• 3月2日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね💦
    食べなくても野菜とかにチャレンジしましたか?それともお粥だけをあげ続けましたか?

• 3月3日