※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
妊娠・出産

第1子の予防接種を受けることで、親が風疹にかかる可能性はありません。

第2子妊娠中(6週くらい)です。来週末、第1子の予防接種を控えています。四種受けるのですが、その中に麻疹・風疹も含まれています。1人目妊娠中、採血で風疹の抗体が16と言われ、妊婦にしては低めだから、次妊娠する前に念のため予防接種を受けた方がいいと言われていましたが、予想以上に2人目を早く授かってしまいました。1人目が予防接種を受けることで親が風疹にかかってしまうことはあるのでしょうか?素朴な疑問でごめんなさい。

コメント

み

子供の予防接種から周りに感染することは無いようなので安心してください。
私も一人目のとき抗体16って言われて予防接種する前に二人目妊娠しました笑

• わえ

わえ

そうなんですね❗️安心しました😊ありがとうございます😌

• 10月7日
れみまま

保健師をしています。
大丈夫ですよ!予防接種から感染はありません。

余談ですが、ちなみに私は医療従事者なので、なんども風疹の予防接種を受けましたが一度も抗体がつきませんでした…(泣)

• わえ

わえ

そうなんですね‼️安心しました😊

私も抗体つきにくいみたいで💦妊婦になるとさらに値が下がるという話なので、ビクビクしてたんです💦

• 10月7日