※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

つわりがひどくて料理する気力がない専業主婦。惣菜で食事を済ませ、同じ経験をした方の話を聞きたい。

【2人目妊娠中の専業主婦の方】

つわり(かなり激し目の頭痛:元々偏頭痛持ち)がしんどくて
上の子と旦那のご飯を作る気力がないです。(時々)

最後の体力を振り絞り、
イオンで惣菜(巻物系と揚げ物系、煮物系)を買ってきました。

今も、娘が3時のおやつバナナやだっていうから違うの出したらバナナがいいって泣き叫んでてまじで頭に響くし腹立ちます。

専業主婦の方で、つわりの期間、体調悪い時
自分以外のご飯お惣菜で簡単に済ませてたよーって、方いますか?なんとなく反省してしまった自分がいたので、同じような方のお話聞きたいです☺️

コメント

fuyu

育休中ですが、ほぼ専業なのでコメします😊

私も絶賛つわり中です!

旦那のご飯?用意しません😂
惣菜も買わないし、娘のご飯だけかろうじてあげてます。笑

でもそれもキツくなったので、実家に避難してます!

旦那さんも俺はいないものだと思っていいって言ってくれてるので、まじでそうさせてもらってます笑

• fuyu

fuyu

多分旦那さんのご飯、1ヶ月は何も作ってないです笑

• 10月7日
  • あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    旦那さんの、いないものだと思っていいってありがたいお言葉ですよね😭

実家避難羨ましい限りです!!!
    うちの実家は2時間ほど運転するところだし、でかい犬いるし、両親仕事してていないも同然だしで全然頼れません笑笑
    同じく絶賛つわり中どのことだったので、ゆっくり休める時はコロコロして休んでくださいね☺️

• 10月8日
まー

絶賛つわり中の専業主婦です😭
ご自身でお買い物に行かれてるだけでも私はめちゃくちゃ尊敬します…🙏
主人は惣菜どころか毎日コンビニ(主人が買ってくる)、息子は毎食パックのベビーフードです💦
私も罪悪感ありまくりなのですが…無理です😭😭

• あーたん

あーたん

週1しか買い物行かないし、買ったばかりで、冷蔵庫、調理しないと食べれないものばかりで笑笑
    コンビニ弁当も美味しいですよね☺️
    うちの娘も1歳ちょっとまではベビーフード使ってたのですが、もう全然ベビーフード食べてくれなくて😭😭
    今朝起きたら頭痛は治っていたので、なんとか無理せず過ごすこととします!

• 10月8日
せい

私も一人目より二人目がつわりキツくてまだおわりません😭
気持ち悪すぎる日は今日は全然何もできないって前もって旦那に連絡して買ってきてもらったり食べてきてもらったり!
娘にはご飯だけチンしてレトルトばっかりだったり😔😔
実家にも何泊かしたりして頼りっぱなしです😂

娘の相手も全くしてあげてなくて、娘が突然大好きって抱きしめてくれた時はめちゃくちゃ泣きました😂😂
ごめんって気持ちとありがとうって気持ちで😂😂

つわりが終わったら頑張ればいいんです!とことん甘えましょ❤️

• あーたん

あーたん

平日は私が娘のお風呂担当なのですが、さすがに昨日は旦那に連絡しえ早めに帰ってきてもらいました。
    幸い大きな仕事がなったようなので良かったです!

レトルトの手がありましたね!笑笑
    すっかり最近買ってなくて忘れてました笑 こんな時のために少し買い溜めしとかなきゃですね!

娘さん😭😭💕
    ほんとに可愛い!!!うちの娘も見習って欲しいです笑笑

• 10月8日
s

お金に余裕があるならありだと思います
私は金銭的に辛いし惣菜買いに外に行けなかったので
おかず1品をどうにか作ってました
記憶ほぼありません(笑)
当時何食べてたかすら何ヶ月前なのに覚えてません🤣

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    金銭的に余裕があるのかはなんとも言えない部分ですね🤔
    つわり時の記憶は曖昧ですよね。

• 10月9日
りお

3ヶ月間くらい、ほとんど台所立ちませんでした\(^o^)/
やったことといえば、炊飯器のスイッチはかろうじで入れました。

近所にスーパーが2件あったので、ローテーションでお惣菜と冷凍食品買いました。(2件ローテーションすることで惣菜のマンネリ化阻止しただけで自分を褒めたい笑)

イオンの冷凍弁当、便利でいいですよ!冷凍食品なので保存添加物も入ってないのでこどもにも食べさせてました。
毎日惣菜買いに行くのすらしんどかったので、、朝はパンか果物で昼晩冷凍弁当なんて全然ありです。

お惣菜売り場に、【ここでは時間を販売しています】と書いてあったのを見て感動しました。時間をお金で買ってなにか悪いー!!ということで反省なんかせずに文明の利器を存分にお使いください。笑

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    炊飯器さえスイッチ入れれればこっちのもんですね笑笑
    私も事前に少し多めにストック買わねばと毎度反省してこの結果なので、流石にそろそろ買おうと思います🤣

お惣菜売り場のポップ素敵な言葉💕
    現代人らしく生きることとします笑笑

• 10月9日