※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が親の仕草を真似するか悩んでいます。バイバイやパチパチに反応し、手を挙げる仕草をするようになりました。親の思い込みでしょうか?

9ヶ月になったばかりの娘がいます🎀
健診のアンケートを記入していて、「バイバイやパチパチなど親の仕草を真似しますか?」という項目にどう記載するか迷ったので皆さんのご意見お聞かせください✨


毎朝パパを見送る時に「バイバイ〜」と言われると、ハイタッチをするかのようにパパに向けて手を挙げるようになりました😊

また、パチパチはまだできないですが、手をグーにして両手をトントンをぶつける仕草もするようになりました😳

これは、バイバイやパチパチに向けた一歩なんでしょうか?😋
親の勝手な思い込みですかね?笑

コメント

あんず

ぱちぱちは最初両手ぐーでした😂そこから片手ぐー片手パーでぱちぱちして両手パーでできるようになりました😊
なのでぱちぱちの手前だと思います❤️