※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手を繋ぐのを嫌がり、安全のために迷子用リュックを購入しました。使用を躊躇している悩みを相談しています。

迷子用のリード?のようなものがついてるリュックを購入しました

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、最近になって外を歩く時手を繋いで歩くのを嫌がります

私は車を運転できないため、基本歩きで行動しているのですが
下の子がやっと最近首が座ってきたくらいで、ベビーカーなどに乗せてる間に走って行ってしまったりします

リードのようなものを繋いでいると周りからの鋭い視線を感じるのかな、などと不安なのですが子どもの安全には変えれないかなとものすごく悩んだ結果購入しました

アカチャンホンポで購入したのですが、迷子用のリュック、あんなに種類があるんですね
同じ悩みのままがもしかしてこんなにいるのかと思うと少し気が晴れたのですが、やっぱり使うのを躊躇して悩んでいます

こんな私に勇気をください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひい

アカチャンホンポの蜂リュック使ってますよ〜🤗お会計とかで下におろしてても手がはなせるので重宝してます😜💗イヌみたいとか言われることもあるけど何がいけないの?って感じです🤷‍♀️じゃああんたうちの子守ってくれるの?って話ですよ💁‍♀️💁‍♀️娘本人も楽しげに歩くしこちらは安心だしwin-winの関係だと思ってます(笑)

まあむ

私は子供産む前はなんか可愛いなと思っていましたよ☺️犬のリードみたいと聞いてなるほど!と思ったくらいで。

命には変えられませんしね😭
手を繋いでくれないなら対策としてちゃんとされているんだなと子供がいる今は思いますよ。ましてや下のこもいるんだし👶🏻うちは上の子は車が来ると止まる慎重タイプなので不要でしたが下の子は現時点でヤンチャなので使えるかな?とちょっとワクワクしています\( ˆoˆ )/

ティンク

何をやっても言う人は言います。でもその人たちは子供の命を守ってはくれません。
視線が辛いこともあるかと思いますが、気にしないしかありません。

ただ、その視線が『かわいいな』という視線も多いです。
必死な時は鋭い視線に勝手に感じますが、実は応援の目で見てる人が多いということもありますよ(^-^)

携帯見ながら子供を見ずにリードだと犬みたいですが、親子でニコニコしながら歩いていると微笑ましい限りです。

マーマ

リュックのは犬のリードと言われたのでやめて手首同士のを買いましたが、今度は囚人?逮捕された人みたいな感じがします🤣
繋がれるのがいやでそばにいたり手を繋いだりするので効果はあったかな?と思ってます☺️