※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

小3の娘が成長早めで、生理が心配。自身は小4で生理きた。成長スピードに戸惑いを感じています。

小3の娘がいます。
赤ちゃんの頃から成長が早めです。
最近はしっかりおっぱいも出てきちゃって、脇毛まで…
そろそろ生理がくるのではないかと思ってます…
小3で生理は早いですよね???
まだまだ甘えたいのかペタベタくっついてくるし、寝るときはくっついて寝ないと…って感じです…
心と体の成長スピードが違う気がして、こっちが戸惑ってます…
ちなみに私自身小4で生理来てます。

コメント

小3で生理きてた友達いましたよ〜😊

• ゆき

ゆき

やっぱりいるんですね!!

• 10月8日

私は小2でブラジャー、小3で生理来てましたが学年で私だけだったのでトイレとか恥ずかしかったです😂よく友達に○○トイレ行くの多いねーなんて言われて(生理になれなくて授業終わる度漏れてないか確認しに行ってた)
小4には体の毛剃り始めてたし……。
早いし多分1番戸惑ってるのは子供だからその戸惑いはお母さんは見せないであげてください。うちの母も戸惑っててもう?!って感じで言われたけどその度に私っておかしいの?って心配になってたので……

• ゆき

ゆき

いちおう生理の話もさらーっとしておいてます。本人はホントに戸惑うと思います。しっかり向き合って行こうかと思います!!

• 10月8日
結絆

小3で生理早いけど
珍しくはないですよ。

私の姉も3年生の頃から万が一学校で急になってしまった時のためにスカートやズボンは黒系のものが多く

パンツとナプキン、洋服は保健室に行けばかりれたりするけど
それは嫌だって本人が嫌がったのでいつもカバンに持ち歩いてました

• ゆき

ゆき

やっぱりボトムスとかは気を使いますよね!!ポーチ持たせようかと思います!!

• 10月8日