※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
産婦人科・小児科

静岡県東部在住の方が、小児眼科を探しています。東京の成育や静岡こども病院は紹介状が必要で、4ヶ月の子供の眼の問題で受診したいとのことです。

静岡県東部在住です。
小児も診られる腕の良い眼科を教えていただけませんか?
東京の成育や静岡こども病院とかが良いとは思うんですが、この二つは紹介状がないと受診できないので…。

4ヶ月の下の子、眼が少し左右に揺れてる気がするんです。
4ヶ月検診で相談しましたがなんだか流された感じでした。眼科に相談してくださいと言われたので受診したいんですが小児眼科に心当たりなくて。
よろしくお願いします。

コメント

東部のどの辺りですか?
裾野のいとう眼科や清水町の桑名眼科はスポットビジョンスクリーナーがあるから小児で乱視がないかとか診てくれました。

多分、大きな病気だと東部は順天堂に受診になると思います。
順天堂は昔から眼科あります。
私も幼稚園になる前から通ってたことあります。

• もこたく

もこたく

ありがとうございます、どちらも近場です!
    ただスポットビジョンスクリーナーは6か月以降なので、少し待ってから行ってみるか、まずはとりあえず行ってみるか、、、考えてみます。くわなが小児やってるとは知りませんでした!
    順天の産婦人科で出産したので心強いですが、あそこも原則紹介制ですよね😱

• 10月7日

退会ユーザー

そうですね。
    産んでいても3ヶ月過ぎたら紹介状ないとダメですね。
    かなり厳しくて通いにくくなりました💦

桑名眼科の先生が順天堂いたみたいなので、桑名眼科にかかれば紹介状書いてもらえるかと。

• 10月7日
そうくんママ

うちの子も眼が揺れる先天性眼振です。
3ヵ月の時に小児科で指摘されて、そのときは千葉にいたので、近所の眼科から紹介状→千葉こども病院に行ってました。
1歳で静岡に戻ってきてから
千葉こども病院で教えてもらった静岡市の羅眼科へ通ってます。
ただ、待ち時間がめっちゃ長いです💦
腕はすごくよくて有名ですが、韓国の先生なので言い方キツイとかあるので、嫌な思いをするかもしれません。
結果、眼振は治らないので
経過観察で1年に1回受診で
年少になって眼鏡作りました。
今日も久々に行ってきました!
保育園のお友達のお兄ちゃんは、長泉のくわな先生に行っていて腕が良いと言ってました。
何しろ、静岡市は遠いので💦
清水町に息子さんが最近開業したのでそこもどうなんだろうとは思ってます。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、羅眼科は全国から患者さんが来るようで
    特に斜視とかの手術が有名みたいです。→一度手術すれば、元に戻らないみたいです

• 10月7日
  • もこたく

もこたく

羅眼科、検索で出てきました!言い方がキツイという口コミもみました笑 斜視で有名みたいなのでどうかな?と思っていたのですが、実際に眼振のお友達が通われてるとのことで参考になります!
    静岡市遠いのですが桑名眼科は近場なのでまずはそこに行ってみようかなとおもいます!
    桑名眼科、実は知り合いがすごい誤診をされて危うく失明しかけたので印象が悪かったのです😢が、たしか院長の息子さんが診察されたと聞いたので院長先生に相談してみます🙆‍♀️

• 10月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

眼振ってあまり知られてもいないし、治らないのでうまく付き合うしかないんですよね💦
    なので、遠くまで行くのもどうなのかなとは最近思ってまし😅
    桑名眼科、息子さんが誤診⁉️
    ということは、清水町の方は息子さんが開業したので
    行くなら長泉のがいいかもですね‼️
    院長が腕が良いとは保育園のママさんも言ってました。
    息子さんは、どうかは❓とは言ってました。

• 10月8日
🖤れいな🖤(リセット勢)

近くなら桑名さんか矢田眼科がいいかなと思います😊
矢田眼科は小児専門医が1ヶ月に1回来ますが予約がかなり多いので待ち時間が多いです😅
桑名さんは通ったことはないですが新しく開業したので設備も新しいのかなとは思います。

• もこたく

もこたく

矢田眼科、初めて聞きました!小児専門医がこられるのは安心ですね…!ちょっと調べて、主人とも相談し時間が取れそうなら行ってみようかな😌
    ありがとうございます😊💕

• 10月8日
りんご

桑名さんがやっぱり良いと思いますが、混みますよね💦💦
順天に紹介状書いてもらっても良いと思います✨

唐揚げ

沼津在住で、上の子が斜視で羅眼科に通っています。
1歳で手術も受けています。
待ち時間長いし、先生も特殊な方ですが、腕は信頼できますのでお勧めです!!