※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

4週目の離乳食でキューピーの野菜とさつまいもをあげたが、チキンエキスが入っていた。他の食材もクリアしていいか心配。

キューピーの緑の野菜とさつまいもという商品について。
離乳食を始めて4週目です。
今日上記の離乳食をあげてみたのですが、チキンエキスが入ってるの知らずにあげてしまいました😨
まだお肉食べてないので焦ったのですが、午前中にあげて午後3時の今のところ湿疹とかはでてません。
そこで質問なのですが、何種類も混ざった離乳食をあげた場合は入っている食材全部クリアとしていいのでしょうか🤔?
今回のキューピーのものだとグリンピースとさつまいも、チキンエキス、パインアップル果汁が初めてだったのですがアレルギーなくクリアにしても良いのでしょうか?
画像添付しますのでわかる方教えてください😣

コメント

ママ

私はクリアにしてます〜!

2児のママ🌈🧸

全部クリアにしてます。チキンエキスとか気にせずあげましたよ笑

こあらっこ

私もそのBFよくあげていました!
クリアで良いと思います😳✨

あーちゃん

クリアで大丈夫ですよ〜(^^)

パパママに特に強いアレルギーが無ければ色々な食材がミックスされたBFどんどん使って大丈夫ですよ〜

小麦類やナッツ類くらいは始める時期も少し慎重にした方がいいですが(^^)

ぴーたん

私もあげてました!
クリアにしてます。
怖かったので一応パッケージを取っておいたりしてましたけど💦

はじめてのママリ🔰

どのくらいの量入ってるかわからないので完全にクリアとは言えないのかなぁと思います🤔
アレルギー反応出なかったからとりあえず一安心かな〜くらいで、再度別日にそれぞれ個別にあげてみて反応なければ完全にクリアって認識です😊!
卵とかアレルギーが出やすい様な食材も量が増えたらアレルギー反応出たとか調理法変えたら出たって事もあるので、手間だけど個別で試す方が安心は安心だと思います☺️

まむ

クリアでいいと思います!
うちの子もそのシリーズかな?食べさせた時にアレルギー反応出たんですけど、
どうやら中に含まれてたトマト成分が問題だったみたいです😅

それもトマトメインのやつじゃないのに出たので(もしかしたら程度にもよるかもしれませんが)

クリアでいいと思います😊

まるまる

皆さまありがとうございます🥺
とりあえず第一段階クリアとして、今後も経過をみながら量を増やしていこうと思います😆!