※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次女が、寝るときと夜中に未だに哺乳瓶でミルクを飲んでいます。昨日、ミルクを渡さずにオルゴールをかけて寝かせたら、最初は泣いていたけど、泣かずに独り言を言いながら寝ました。明日からこの方法で続けてもいいでしょうか?

1歳9ヶ月の次女が、寝るときと夜中に未だに哺乳瓶でフォローアップを飲んでいます。
ごはんもたくさん食べるし、そろそろ時期的に両方とも卒業させたかったので昨日早速ミルクを渡さずに、YouTubeでオルゴールをひたすらかけて1時間ちょっとで寝ました。
最初はミルク欲しさに泣いていましたが、しばらくすると泣きはせずに独り言を言いながらゴロゴロして何回か起き上がってはまたゴロンしてを繰り返して寝ました。

特にトントンなどもせず(下の子にトントンしてたので)だったのですが、明日からもこんな感じで続けたらいいですか??

コメント

2児♂️の母親

頑張っていますね!素晴らしい!!

我が長男は2歳7ヶ月 自分で拒否るまで哺乳瓶で牛乳飲んでました。寝る前の儀式。
2歳で哺乳瓶卒業試みましたが早々にギブしちゃいました。

• yrrr.mama

yrrr.mama

私も以前にチャレンジしたことあったんですが、旦那に「そんなに泣くならあげたらいいやん」って言われてイラッとして挫折。(笑)
    でも今回は4人目も妊娠してるし、朝にはおやすみマンがキャパオーバーして布団びちゃびちゃが毎日なので、旦那を説得してから始めました😂

うちも寝る前の儀式なので手強いと思いますがこのまま1週間くらいがんばってみます💪✨

• 10月7日