※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

相模原市で助成金のでる病院でインフルエンザワクチンしたかた、いらっ…

相模原市で助成金のでる病院でインフルエンザワクチンしたかた、いらっしゃいますか?

コメント

масо*゜

未就園児までが対象のインフルエンザ予防接種一回1500円になる助成のことでしょうか?

10/10から助成が始まるのでまだ打たれてないと思いますよ😊

• まーさん

まーさん

そうなんですか!!咽頭科にワクチン射ちに行こうとネット見たら助成金制度を当院は使ってません。と書かれてたので。10/10以降なら小児科とかなら、そのお値段なんですね!!ありがとうございます!!知りませんでした

• 10月7日
  • масо*゜

масо*゜

そうだったんですね💦💦

かかりつけの小児科が早々に事前購入終了してしまって、他の小児科は平日午前はまだ空きがあったんですが、長男も一緒に連れてきたかったので今回は診察券のない新規も可能で、土曜日午後もやっている南橋本にある内科で予約とってます😊

• 10月7日
  • масо*゜

масо*゜

ごめんなさい。
    文章抜けてました!

助成やってないところあるんですね💦

• 10月7日
  • まーさん

まーさん

予約!!?予約せなあかんのですか!!やべー!!ますます、ありがとうございます!そして、明日病院休みだ!!ガーーン

• 10月7日
  • масо*゜

масо*゜

ほとんどのところが予約制で中央区で私の知ってる小児科は空き少なくなってきてます😱午前中ならどこかしら空きはあるとは思いますが、ワクチン限られてるので😅

あと通院してるところじゃないとだめなところも多いので早めに確認して予約されるといいですよ!

• 10月7日