※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が黒い長方形の物を誤飲し、3日たっても排出されず不安。消化された可能性や医師への相談について。

日曜日の夜に生後1ヶ月の娘が誤飲してしまいました。
何を飲み込んだのか分からなくて
2〜3ミリの黒い長方形の物が舌についていて
取ろうとしたら飲み込んでしまいました…

3日たちましたが
うんちにでてきません。

何を飲み込んだのか
分からないのでうんちに出てほしいのですが
3日目だと流石にもう出てますよね?

消化されたって事もありえますか?

飲み込んだ時に
#8000に電話したのですが
飲み込んだ物が小さいし気管に詰まっていなければ
大丈夫と言われました…が不安で。

コメント

もん (22)

2~3ミリととても小さいし
多分うんちに出たとしてもこっちは
気付かないで紛れて出てそうですね、、、

心配でしたら小児科で相談した方がモヤモヤとれるかと思いますよ😢

  • 2児ママ

    2児ママ

    確かに気付かないかもしれませんね💦

    病院行っても同じ事言われるだろうなと思い🥺

    • 10月7日