※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事も退職して全く運動、ストレッチしてないんですけどこのままお産に挑んだら何か大変ですかね?😭

仕事も退職して全く運動、ストレッチしてないんですけどこのままお産に挑んだら何か大変ですかね?😭

コメント

ゆいとん

もともとの筋肉量や、脂肪のつき方、体質にもよりますが…
多分出産自体はなり乗り越えられるんですけど、産後の体力回復に結構時間かかるかもしれません😅
ま、わたしの場合…ではありますが。
ふたり目の時はちゃんと筋トレやストレッチしとこう!と心に誓ってます。

こまめ

私も全く同じで運動せず寝てばっかりでした😅
臨月入ったらなんとなーくスクワット少しやったくらいです😅赤ちゃんが小さかったのもあるのか普通に産めましたよ(笑)

チャビ

全く運動、ストレッチせずにお産しましたが、無事に産まれましたよ😊お時間あるならマタニティヨガとかをされたら、精神的にもいいと思います❤️

ママリ

出産時力むのに力入りづらいかもしれないので、ほどほどにスクワットするといいですよ〜😊
37wからはお腹張らして陣痛きやすくするのに運動おすすめします♡
運動してても陣痛きませんでしたが😅

みう

なんも運動してなかったけど子宮口促進剤で開いても赤ちゃん全然降りてきてなくて陣痛中運動する羽目になりました😂
体力はもともとある方なのでそれ以外は大丈夫でしたが次は絶対運動しようと思ってます😂

yuy

1人目は6ヶ月に退職して全く運動しずに36週頃にウォーキング、スクワット床の拭き掃除をしました…
そのおかげか初産で予定日二日前
分娩時間6時間の安産で夜中に生まれましたがその日の夕方には普通に歩けました😔
体質、体型、赤ちゃんの大きさ等もあるかと思いますが、私は運動していて良かったなと思いました😂

ママリ

皆様お返事ありがとうございます😊
運動するに越したことはなさそうなので徐々に頑張りたいと思います😂✨
ありがとうございます😊!