※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

保育園入園希望で、アルバイト採用されました。平日勤務に変更予定。就労証明書の書き方について相談です。

来年度の保育園入園を希望しています。
来年4歳の娘と2歳の息子です。
私は先日アルバイトの採用をしていただいたので
後日お伺いする際に就労証明書を書いていただく予定です。

私の勤務予定日が今は娘息子が家に居るので土日祝のみなのですが、もし保育園に入れたら平日に移行していきたいと思っています。
この場合就労証明書にはどのように書く(書いてもらう?)べきなのでしょうか。

コメント

genkinominamoto

私の自治体では月64時間以上勤務してることが条件なんですが、そこは確認済みですか?
もし上のような条件だとして土日祝だけで64時間いきますか?
それでしたらそのまま記入してもらえばいいと思いますよ💡ただ、150時間以上の方より点数は低くなるので難しくなるかも知れないですが💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

私もところもそうです。
    旦那は余裕で64時間ですが、
    私は今のままだと64時間未満です💦

先程役所に問い合わせをしてみましたところ3月までの就労形態(土日祝)ver.と入園以降(平日)とで2枚作成してくださいと言われました

• 10月7日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そうなんですね!考慮してもらえるといいですね😊

• 10月7日
ソラママ

どのような条件で採用されているのかにもよります。例えば、土日祝日のみなのか、
土日祝日含めて週5なのか…

職場からはお子さん保育園に入れたら土日祝日含めて週4〜5勤務でお願いしますと言われてるなら、4月からはそういう風になる旨を書いてもらうのが良いのかもしれません。

• ゆーゆー

ゆーゆー

その点については採用先に聞いてみます😓
    役所に問い合わせたところ、3月までの就労形態ver.と入園以降ver.と二部作成してくださいと言われました!

• 10月7日