※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

園バスで通うママさんいますか?急な迎えに困ることありますか?

幼稚園選びについて
車がないけど、園バスで少し遠目の幼稚園に通わせてるママさんいますか?
災害時や、熱が出た時など、急に迎えに行くときは
徒歩+バスで1時間くらいか、タクシーなのですがそういう方って結構多いのでしょうか?💦

コメント

あか

ポツンと一軒家みたいなとこに住んでるならともかく、、少数派な気がします💦

地域にもよるかも知れませんが、私の周りは家から近いのを重視する方が多いです〜。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!

• 10月7日
ままり

私は第二候補の園(本命の園が落ちたら応募するつもりの園)は普段は園バスの予定ですが、自転車で迎えにいける距離の園にしました☺️
(自転車で行けない園は最初から眼中に入れなかったです)

大きな災害時はバスやタクシーがまともに運航されるか分からないし、運航されても激混みで数時間単位で待たないといけないこともあるかもしれないな、と考えると、遠くても自転車で30分くらいの距離までかな、と🤔

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    災害時のこと、考えてなくて参考になりました💦

• 10月7日
✺AAA✺

それはなかなか大変かなぁと。
普段はバスだからよくても、幼稚園によって多い少ないはあるにしても、参観や面談、行事など3年間で結構な頻度あるはずです。
なので車がなければ自転車か徒歩圏内の場所がベストだと思います!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!

• 10月7日