※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの予防接種時の服装について、同月齢の子どもを持つ方の経験を教えてください。

至急です。
生後4ヶ月の赤ちゃんの予防接種があります。
服装なのですが腕にすぐ注射できるように
半袖がいいのでしょうが、さすがに寒くて可哀想。
かと言ってまだセパレートの服を着せたことがなく
また、羽織もののカーディガンとかも持ってません。
みなさん、これぐらいの時期の予防接種のときの
服装どうしていましたか??
同じぐらいの月齢の子でお願いします。

コメント

3kids mama

私は腕を出してしまうのが面倒だったので
真冬でも下は半袖にしていました。

下の子が明日予防接種なんですが
半袖着せていってタオル持って寒かったらかけようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで行こうと思っていて、片道20分ぐらい歩くのですが、半袖ロンパースにガーゼのおくるみかけてたら大丈夫ですかね??😭大阪なのですがちょっと風が強い気がして🥺

    • 10月7日
  • 3kids mama

    3kids mama

    風が強いのでしたらガーゼのおくるみだと少し寒いような…
    今日外の気温どのくらいですか?💦
    長袖のロンパースで下に半袖の肌着やノースリーブの
    肌着があればそっちの方が寒くないかもしれません!!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24℃となっています!
    前開きの長袖ロンパースがなくて大慌てです😱😱
    ガーゼではなく、普通のちょっと分厚めのおくるみもあるのでそれを掛けていこうかな、、、😭

    • 10月7日
  • 3kids mama

    3kids mama

    24度なら寒くもないので
    風が当たらなければ暑いかな?
    って思うので
    半袖で分厚めのおくるみかけてあげたらいいと思います😊
    暑かったらおくるみとってしまえば
    いいかなぁと思います!!

    • 10月7日
めー

うちの子の行っている小児科は乳児の頃は予防接種も診察もオムツ1枚になってくれと言われていました。
なので、服装は気にしたことがなかったです....

病院内は快適(ちょっと暖かいくらい)な温度だと思うので、脱がせやすい格好で行けばいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで行った時は半袖ロンパースだったので、両手両足出てたのですぐに注射打ってもらえたのですが、院内とゆーより往復ベビーカーなので、その時に寒く無いか心配で😳😳

    • 10月7日
deleted user

地域にも良くと思いますが
半袖の肌着に
長袖でいいかと思いますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    よると思いますがでした、すみません?

    • 10月7日
未来

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。明日と明後日健診と予防接種です!同じですね!
今日こちらは23℃で、長袖ロンパースにガーゼおくるみかけてベビーカーで散歩しましたが、風が冷たく感じて肌寒く、くしゃみもしたので、急遽少しで帰ってきました。

親は歩くけど赤ちゃんは乗ってるだけなので、余計寒く感じるかも?
片道20分だと結構ありますよね。

半袖下着に長袖ロンパースが一番良いと思いますが、長袖ロンパースも羽織ものもないとのこと。
今日買いに行くことも難しそうですか?

もし難しいようでしたら、ガーゼおくるみでなく、あたたかいブランケットか、バスタオルなど厚めのおくるみかけていった方がいいと思います☆

でもうちの子の場合、ベビーカーに専用留め具でブランケット留めてるのですが、手足バタバタさせて、手足が出ちゃって、寒そうで、大変でした。

気をつけて行ってきてください☆