※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

はぁ。しんどー。今日は久々に1人で抱っこ紐で電車乗った😨しかも荷物も…

はぁ。しんどー。
今日は久々に1人で抱っこ紐で電車乗った😨
しかも荷物もすごくて減らしても減らせないものばかり💦

みなさん、電車乗ってお出かけする時、やっぱ凄い荷物なりますよね。
特にミルクがあると。
ベビーカーとかも持って行くんですか?
月末にまた電車に乗って今日よりも少し遠いところに行きます。
暑いし抱っこ紐可哀想なんですが仕方ないですよね…😅💦

コメント

まゆり

私、昨日電車で遠出しました((T_T))
エルゴに保冷剤入れて、予備も持っていって
ベビーカーに荷物積んで…友達がベビーカー畳んでくれたりと手伝ってくれたから助かりましたが、一人じゃ無理でした。
たまたま行き先が花火大会とぶち当たってしまってて
知らずに行ってしまった為にものすごい人の多さでやばかったです。
娘がおとなしくしてくれてたからよかったんですけど
これで泣かれてでもしたら参ってたと思います。

• でん

でん

ご苦労さまです。
    お子さんお2人いらっしゃるんですよね?(;_;)
    それだけでも凄いのにもう1人で出かけるのアウトでした。笑
    母になって初めて気付きましたが、子どもを連れてのお出かけはこんなに大変なのかと思いました💦
    ベビーカー、電車に乗せるの少し気を遣いませんか?
    私は人目が気になるのでベビーカーを持っていきたくないのですが、あれば乗せれるし、荷物も置けるのでいいんですけどね(T ^ T)

• 7月17日
  • まゆり

まゆり

昨日は息子が祖母の家に行ってたんで
    娘一人だけだったんですけど、息子いたら可哀想だったなぁと思いました(>_<)
    ベビーカーで電車乗るの怖いですよね。
    息子が小さい時にどうしても満員電車に乗らなきゃならなくて
    乗ったんですが、ベビーカー蹴られて怒鳴られたことがあり、それから恐怖で乗ったことないです。
    必ず遠出は付き添いがいるときですね。
    満員電車避けてるんですがたった一回乗ったことでそんな思いを下ので…((T_T))

• 7月17日
  • でん

でん

そうだったんですね。
    過去にも辛い思い出があったんですね。
    ひどいですよね。
    でも、電車に乗る気持ちは経験者しか理解できないですよね。
    車があればいいのですが、ペーパーなので公共機関を使わないとどこにも行けなくて…
    主人がいれば車に乗せてもらえますが、1人の時はもう引きこもりか近所で済ましてしまいます。
    そのため、友達と会うことが少なくなり、仲のいい友達はみんな1時間以上離れた場所に住んでるので、毎回私の自宅に呼ぶのも気が引けるんですよね。
    今日はまだ電車も20分くらい乗る距離でしたが、次は40分近く乗っとかないと行けない上に人が一番集まりやすい繁華街へ行くのでもう今から顔かげっそりなります(›´ω`‹ )笑
    友達が一緒にいてくれたらいいですよね。
    今日も次回もですが、みんな正反対のお家なので、行き帰り1人で闘わないといけないです_(:3 」∠)_笑

• 7月17日
  • まゆり

まゆり

まったくうちと同じです(>_<)!
    私、ペーパーで運転出来ず…
    友達宅も電車で40分以上のとこばかりで
    行き帰りが怖くてなかなか友達に会えません(;∀; )
    私も来週繁華街行きます(笑)
    今からどう迂回できるかとか悪足掻きして考えてますよー((T_T))

• 7月17日
  • でん

でん

同じなんですね!
    共感してもらえてほんと嬉しいです(T ^ T)
    でもまゆりさんえらいですね!
    結構な頻度でお友達と会われたり、繁華街へ行くんですか?( ゚∀ ゚)

• 7月17日
  • まゆり

まゆり

来てもらうことが多いですよね(;-ω-)
    あとはお互いの家の中間の駅付近だったり…
    友達とは会ってる方だと思います!
    でもなかなか遠い子とは頻繁には会えないですよね((T_T))

• 7月17日
  • でん

でん

そうなんです。
    みんな運転できるので来てもらうことが多かったのですが、さすがにそろそろ私も動かないと…と思い。笑
    どうにかして荷物を軽くし、人ごみを避ける方法など考えたいと思います( ¯•ω•¯ )
    お話聞いてくださってありがとうございました♡

• 7月17日
とっとちゃん

わたしはベビーアンドミーのヒップシートと、ママカートで移動してます!(*^^*)ママカートは、よくおばぁちゃんとかが引いてるやつです(笑)でもオシャレなのもありますよ!たくさん荷物入れられて、ヒップシートも抱っこする時楽なので、最高です!

• でん

でん

今、ヒップシートを拝見しました!
    すごいですね!座ってる。笑
    あれはかなり楽そうですよね〜!
    我が家はエルゴを流行りに乗って買ってしまったので…(T ^ T)

ママカート、あれ絶対いいですよね!
    たくさん入るので絶対いいと思います。
    私もあれ、欲しいんですが主人がおばあちゃんみたいやからやめろって言うんですよ。笑
    差し支えなければ、どんな柄のものを使ってますか?
    私が見るもの全ておばあちゃん柄なので…。笑

• 7月17日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

ヒップシートなら歩いても使えますよ!(*^^*)

ママカートは、本当にお世話になりました!二つ持ってるんですが、cocoroのカートと、ロルサー(高いのですが、柄が気に入って)を使ってました!cocoroの方が気が利いてましたが、ロルサーは、おりたためるので、そこがかなり良かったです!!

• 7月17日
  • でん

でん

早速調べてみますね!♡
    ありがとうございます♪
    私もカート引っ張りたいです〜♪✲*゚

• 7月17日