※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

体の乾燥がひどくて困っています。ニベアやベビーオイルを塗っても肌がパサパサ。塗る回数や変える物、皮膚科への相談が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠してから体の乾燥がひどくなりました(;_;)
毎晩お風呂上りにニベアの青缶とベビーオイルを混ぜて全身に塗ってるんですが、朝になるとほんとに塗った?ってレベルで肌がパサパサになってます。
お腹や腰まわりに関しては粉拭き状態です。

塗る回数を増やしたほうがいいのか...
塗る物を変えたほうがいいのか...
皮膚科に行ってみたほうがいいのか...

同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも乾燥すごくて皮膚科でこどもと一緒にヒルドイドもらって全身ぬってましたよ^ - ^

• みーちゃん

みーちゃん

ヒルドイドいいって聞きます!
    結構量が少ないイメージなんですが、どのくらい持ちましたか?

• 7月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかにすぐなくなりますー笑

なので、5本くらいはまとめてもらってました^ - ^

そのあとは薬だけもらいに行きましたよ^o^

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよね笑
    ヒルドイドは気になってたので機会があれば皮膚科にいってみます!

• 7月17日
まめわこ

あたしも最初は
粉吹き状態の頃がありました!
その時はただ単に
飲む水分量が少なかったらしく
水をたくさん飲むようにしたら
改善されました(*^^*)💋

ちなみにあたしは
普通に安い化粧水を塗って
そのあときジョンソンエンドジョンソンの
ピンクのボディーローション
ぬってますがつるつるすべすべで
旦那からも好評ですよ☺️💪笑

• みーちゃん

みーちゃん

ネットで調べたら水分が足りないって見たことあります。
    わたしもそうなのかな...
    結構とってるつもりでも全然足りてないんですよね(;_;)

ジョンソン安いしいいですよね!

• 7月17日
ひさきち

私は青缶よりローションタイプの方が合ってました( ´ ▽ ` )ノ
超乾燥肌用と書いてあったので、もしかしたら合うかもです。

最近はファイテン(スポーツメーカー)のイーウォーターというボディローションがサラサラして気持ち良いので気に入ってます( ´ ▽ ` )ノ

乾燥具合は本人でないとわからないところもあると思いますので、心配なら皮膚科でお薬もらって早めに治して、自分に合う保湿剤を見つけることができると良いですね>_<

• みーちゃん

みーちゃん

私も今ローションタイプに変えようか迷ってたんです。
    青缶は硬いのと、ベタベタしやすいのが難で...(´-ω-`)

初めて聞いたので調べてみます!
    他を試してもだめそうなら皮膚科にいきます(;_;)

• 7月17日
  • ひさきち

ひさきち

缶のは結構伸びにくいですよねf^_^;
    ローションタイプ、私はお気に入りで、手を洗ったりしても流れ落ちて乾燥復活みたいなのがなかったからすごく好きです(*´ω`*)

イーウォーターは、私も母に勧められて初めて知ったのですが、風呂上がりにワキとかに塗ると体臭予防にもなるそうで、この時期オススメだそうです( ´ ▽ ` )ノ
    あと気のせいかな?背中に塗ってもらったり足に塗ってもらうとコリが少し解消される気がします!
    母も同じこと言ってたので、肩こりとかある方にも試してみてほしいです( ´ ▽ ` )ノ
    しかしニベアのローションタイプとは違って、手を洗うと、手の甲に残ってたやつとかは流れちゃいます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

前に使ったことありますが、確かに保湿力はバツグンでした!
    悪く言えばベタベタが残っちゃう感じがありましたが(._.)

スポーツメーカーだから肩凝りにも効くんですかね?
    私も肩凝りひどいので気になります!
    私は手にベタベタ残る感じが苦手なのでそのくらいのほうがいいかもしれないです笑

• 7月17日
  • ひさきち

ひさきち

確かにちょっとの間ペタペタしますよねf^_^;
    私はそれが好きでしたが、苦手な人は苦手ですよね>_<

詳しいことは分かりませんが(笑)、寝付けないほどの背中の痛みが、塗ってもらったあとは少しすっきりして、深く呼吸ができるようになる感じというか…うーん、肩こり解消はしてないのかもですが、すっきり感はあります!
    乾くのも早くて、サラサラですよ( ´ ▽ ` )ノ
    洗った瞬間はぬるっとするのでアレですが、手洗い後はベタベタ感ないです!

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね💦

そうなんですね!
    ちなみにどこで買われました?

• 7月17日
  • ひさきち

ひさきち

イーウォーターは、うちはネット通販でした!
    他にも、ファイテンショップに取り扱いがあるようですが、公式サイトで最寄の店舗を検索できると思いますので、良かったら確認してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 7月17日
まりも

Niveaのシャワーで流すクリームをお風呂の時に使って、身体を拭いてから更に馬油クリームを塗ってます!私もすごく乾燥肌ですが、しっとりしますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

ダブルで塗るんですね!
    ベビーオイルをお風呂上りに塗って拭いてからクリーム塗ったりしてましたが、ベビーオイルではだめでした(´・ω・`)

• 7月17日
みやんこちゃん

私もジョンソンのベビーオイルを塗ってからニベアの青缶塗ってます。

お腹〜腰、おっぱいまわりが粉吹きどころか日焼け跡の脱皮状態です!!

痒い時期があって痒み止めもありますが、今は落ち着いているのでそのまま塗ってますが、朝になると乾いてますね。

そんなんでもまだ妊娠線は出来てないです。

• みーちゃん

みーちゃん

私もほんとそんな感じです!
    朝も塗ったほうがよさそうですよね(._.)

私はぼちぼち妊娠線出てきてます(;_;)

• 7月17日
あや

私ははじめはオイルを塗っていたのですが、夜お風呂上りに塗って朝にはカサカサになっていました。
今は顔に使っていたメディプラスゲルを全身に、夜お風呂上りと朝起きて仕事行く前に塗っています!
今は改善して妊娠線も今のところ出ていません!

• みーちゃん

みーちゃん

メディプラスゲル高くないですか?(´・ω・`)
    ずっと気になってはいたんですが...

• 7月17日
  • あや

あや

たしかに安くはないですが、全身に使えて、赤ちゃんが生まれてからも赤ちゃんにもつかえて、2か月近くもつのでいいかなと👌👌

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    参考にします!ありがとうございます!

• 7月17日