※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
お出かけ

コロナ収束してなくて11月に娘の3歳の誕生日にアンパンマンミュージア…

コロナ収束してなくて
不謹慎に感じたらごめんなさい

11月に娘の3歳の誕生日に
アンパンマンミュージアム連れて行ってあげたいと
思ってます

栃木在住で仙台に自家用車で行くつもりです

不要不急なのでやめとくべきかな?
でもGoto解禁されたし大丈夫かな?
と心が揺れてます💦

皆様ならどうしますか?
また仙台のアンパンマンミュージアム行ったこと
ある方いれば何か気をつけた方がいいこと
あればアドバイスください!

コメント

ま

同じように3歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに行くことを予定していた者です。

10月末頃に神戸アンパンマンミュージアムに行くようにかなり前から考えていましたが、今年はやめとこうと決断しました。

せっかくのお祝いだしずっと楽しみにしていましたが、今はやはり安全の確保が優先かなと思い。

対策練れば…という意見もありますがそれは大人だけの予定に限ると思うのが私の意見です。
大人はマスクできるし口や鼻に触らないことも気をつけることできますが子供はそうはいきません。

子供の感染リスクはそう高くないといえど、少しでもリスクがある限りは避けたほうがいいかなと思います。

ただ、保育園とか幼稚園(プレ)とかそういったところに行っている以上は、リスクとしては変わらないのでは、という意見もあるかと思うのでやはり個人の感覚ですね。

ルーパンママ

私は感染対策すれば、もうどこに行ってもok派なので、お子様がアンパンマンお好きなら行ってもいいのではないでしょうか。
うちの娘も来月誕生日で、ちょっと早いですが、今週末に横浜のアンパンマンミュージアムに行く予定です😊

🧸

わたしなら気を付けられるところは気をつけていっちゃいます😂
都内や、混んでる公共機関はまだ少し怖くて避けてますが
それ以外はわりとどこでも行っちゃってます😢
アルコールは持ち歩いて、トイレなどでこまめに手洗いしてます!
子供には、色んなところあんまり触らないように言ってます😭

コロナはかかっても高齢者と持病のある人以外はなんともないので
子どもの貴重な時間を犠牲にする必要はないと私は思っています…。
コロナ収束待っていたらどこにも行けません
なので私は子どもが行きたいというなら連れて行きます^ ^

はじめてのママリ🔰

入場時に体温測定と消毒、ちゃんとしてたので大丈夫だと思いますよ!!🌟

せっかくの誕生日ですし、行っていいと思います!😭✨

はな

先月茨城から、仙台のアンパンマン ミュージアム行きました。
やはり出かけると気も晴れるし、対策してれば行くのはいいと思います!

館内も、基本は遊具の消毒してまわってる人がいたりと、対策されてるとは思いました。

ただ、気になったのは、されるとは言っても、スプレーされたのが本当に極少量で、効果あるのかなー?っていうことですかね😅
メインの入り口のはマシでしたが、中に入って、ボールで遊ぶ部屋があるんですが、そこの入り口での消毒は、大袈裟ではなく、ごま1粒程度でした…