※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ🔰
その他の疑問

産後3ヶ月です。半月くらい前から体にプツプツと蒸し刺されが出てきまし…

産後3ヶ月です。半月くらい前から体にプツプツと蒸し刺されが出てきました。ダニかなー?と思って洗濯や天日干しなどしましたが、プツプツは増え続けてます😥痒みもあります!
一緒の布団で寝ている旦那は全然ありません。赤ちゃんにも虫刺されはないです!
産後に蕁麻疹が出ることもあると聞いて、これは蕁麻疹なのかな?同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

もうふ

同じような症状ありました。
去年の秋もとても痒かったのですが、やはり秋なのでダニかもしれないなーと思っていました😅
うちも主人はなんともなくて、私だけでした。(息子もほんの少しぷつぷつする事はありました。)

産後は免疫力が落ちたり敏感になってより痒みを感じるのかもしれません。
あと、単純に産前布団を干す頻度がかなり減っていたので、ダニを繁殖させていたのかなと思います 笑

• ピピ🔰

ピピ🔰

なるほど🙄確かに動くのしんどくて布団敷きっぱなしとかよくしてました💦
    赤ちゃん刺されるより、自分にきてくれる方がいいと思って耐えます😂😂
    ありがとうございます🙏✨

• 10月7日