※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

夜中に授乳後に息子が苦しそうに唸ったり力んだりして全然寝てくれない。飲みながらウトウト寝ていくが、しばらくすると起きて苦しそう。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

いつもお世話になります。
生後18日の男の子を育てている新米ママです。
産院を退院してから実家に帰っているのですが、
夜中に息子がウーウーと唸ったり力んだりして授乳後も全然寝てくれません。
授乳中は飲みながらウトウト寝ていくのでそのままベッドに寝かせるのですが、しばらくすると起きてキョロキョロしながら唸ったり力んだりします。ちなみにゲップは出来ています。
唸ったり力んだり、すごく苦しそうなのですが大丈夫でしょうか?
また、夜中はよくおっぱいがうまく飲めず、むせてしまってお腹空いてるはずなのに飲むのを諦める事があります😭
同じような方いますか??もし解決策などあったら教えて欲しいです😢

コメント

えだまめ

うちも、同じ頃そうでした!!
苦しそうでかわいそうですよね(>_<)そして便秘な子でしたー!

赤ちゃんは
少しの蠕動運動でも反応していきんでしまうようです!
なので、いきみを無くしてあげる事はなかなか難しいのかなと思います(>_<)
お腹マッサージしてあげたり、便秘なら解消してあげたりかな?
いきみで、起きちゃったり赤ちゃんもママも大変ですよね(>_<)

息子4ヶ月になりましたが、いつの間にかおさまっていましたよ(^^)

  • しぃ

    しぃ

    コメントありがとうございます。
    おなかマッサージしてみます!
    便秘ではなさそうですが…一応、1日のウンチ回数数えてみます💦
    赤ちゃんみんな同じなのですね…
    うちの子だけ?!と悲観的になってましたが少し楽になりました♡

    • 7月17日