※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぉ☆
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹の張りが気になります。切迫早産で自宅安静中で、1時間に2〜4回は張ります。同じ状況の方、どのくらい張りますか?

こんにちは!29週の妊婦です。
だいたい同じ週数の方、お腹ってどの位の頻度で張りますか??
上2人の時も後期は張りやすかったのですが、3人目の今、切迫早産で自宅安静中で、1時間に2〜4回は寝てても張ります。なのでお薬も1日4〜6錠飲んでます。

ふとみなさんはどの位の張るものかと気になったのでよければ教えてください(^^)

コメント

ももか

27週で切迫早産と言われ、自宅安静中です!
張り止め薬が効いてる時は1時間に1回くらいですが、切れると1時間に4回ほど寝てても張ります(<_<)
上にお子様いると安静もなかなか出来なそうですね😭
お薬はウテメリン飲まれてますか??

• さーぉ☆

さーぉ☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり切れると4回位はりますよね💦
    私はウテメリンのジェネリックのリトドリン飲んでます!

そうなんです。。平日は送り迎えやご飯やお風呂もあるので、なかなか安静にしていられません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ももかさんも同じ位の週数ですね!
    赤ちゃん1日でも長くお腹にいてほしいですね♡

• 7月17日
RKmama

29週3人目です😊
私もウテメリン6錠飲んで、頸管2.7cmの安静です😅私も座ったり寝てるだけでもお腹が張ってしまいカチカチですよ👌🏻そして、トイレ行きたくなってもカチカチです😂1時間で5.6回張りますが痛みはたまに恥骨や腰にあるだけでお腹は痛くないから気にしないようにしてます!!

• さーぉ☆

さーぉ☆

回答ありがとうございます!
    上に兄妹がいるとなかなか寝たままでいられないので動くと頻繁に張りますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    痛みの場所意識したことが無かったです!ちょっと気にしてみます☆ありがとうございます!

• 7月17日
  • RKmama

RKmama

頸管は大丈夫ですか?お腹が張るのと頸管も短いのとでは違ってくるみたいなので😭

• 7月17日
  • さーぉ☆

さーぉ☆

子宮頸管は先週3cmでした!
    初期から3.5cmでずっと自宅安静だったのでずっと張りは感じていて、もうどの位の頻度がセーフなのかわからなくなってしまって(°_°)

• 7月17日
  • RKmama

RKmama

3cm切ったら口うるさく言われます😅けど、病院によりますよね😅

• 7月17日
  • さーぉ☆

さーぉ☆

そーなんですね😫生活を考えるとなるべく自宅安静で37週を迎え入院は避けたいです💦TKF☆mamaさんも大変かと思いますが大事にしてくださいね!!

• 7月17日