※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子よりも可愛い赤ちゃんが産まれたら、上の子にイライラする自分がいやな気持ち。赤ちゃん返りや反抗期も重なっているのか、自分が最低な母親だと感じてしまう。

上の子可愛くなくなるって、、本当だった

絶対上の子以上に可愛いなんて思えないと心配してたけど、、

産んだら上の子にイライラしかしない

赤ちゃん返りと我儘と反抗期が重なってるからか

最低な母親だな、、

コメント

るい

私も息子の
赤ちゃん返り心配です😭
妊娠中はそんなことなく
産後そんな感じですか😢?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中はむしろこんなに可愛い息子以上に赤ちゃん可愛いなんて思えるのかと心配していたくらいです😭
    産後は赤ちゃん返りもあるからか、しつこいし、わざと危ないことしたり気を引こうとしたりでイラっとすることが増えてしまいました😢元々ヤンチャで口も悪くて暴れん坊なので余計関係してると思いますが😣

• 10月7日
☺

二人目のお子さんとの生活に慣れてきたらまた変わってくるのかなって思います!
上の子は3年8ヶ月一緒に過ごして来てて、下の子はまだ一緒に過ごしはじめて間もない。こんな例え方が合っているか分からないんですが、自分のお子さんじゃなくて他の大人って考えたときに長く付き合いがある人には素で接せれて、初対面の人には気を使って接することってないですか?😣長いこと一緒にいればその人の良いところも知ってれば悪いところも知ってて...それに対して初対面の人の良いところしか知らなかったら、初対面の人がめちゃくちゃ良い人に感じるみたいな💦上手く伝えれないんですが、下の子がこれから大きくなって来たときに上の子と同じように悪いところも目に付いてくるようになるのかな~と😣
自分もママさん同様初め上の子だけに対してイライラしちゃうことがありましたが、今では上の子下の子関係なくイライラすることもありつつ😂どの子も同じくらいかわいいです!
ママさんが最低な母親とかじゃなくて、↑みたいに考えたときに自然な感情ではと思います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    これから慣れてきたらまた同じく接せられるのかなと思うので時間が解決してくれることを祈ります🥺✨

• 10月7日

私も2人目の時そうでしたよ😭
まさか自分が……って思いました💦
時間が解決すると思うので、ご家族に頼って無理しないでくださいね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😣時間が解決してくれることを祈ります😭✨

• 10月7日