※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越ししてから気軽に会って愚痴って笑える友達が居なくなりました。…

引っ越ししてから気軽に会って愚痴って笑える友達が居なくなりました。
仲良いことはLINEとか毎日してますが
やっぱり文面で伝えきれない感情や思いは会って話して共感して
その方がもっと気持ちが晴れます。
それがなくなった今私はTwitterにごくたまに愚痴ツイートをしてました。
私の凡ミスでTwitterを義両親に見られてしまいしばらく会いたくないって言ってるらしいです。悪口とかそういうようなものは書いたつもりはありません!
小さなことです。お菓子やジュースあげすぎとか。
Twitterに家族の愚痴を書く意味がわからないって言ってるらしいけど私の周りではそれが普通でしたし私はむしろ書いてない方ですしモヤモヤします…
ここにはけ口がないのにTwitterにも書くななんて言われたらぶつける所なくなっちゃったなあ
同じような方で溜まった鬱憤はどこでどう晴らしてますか?
何か他にいい方法ないかなあ。旦那には少しは愚痴りますがいつも帰りが遅いため一緒にいられる時間は極力愚痴じゃなく甘えたりそういう時間にしたくてあまり愚痴ってません。

コメント

りお

私も若い頃は、Twitterではないですが、でもSNS上で書いてたりしてました!

でも友人が同じように呟いてるのを見て、自分もしてたのにあれですが、悲しいような苦しいような感情になり、呟くことをやめました…😣💦

今は鬱憤がたまったら、ブログに下書きで愚痴を書いて投稿せず消しています!
書いているうちに、少し冷静になって落ち着くことが多いです☺️✨

あとはSNS(私はインスタでやってます)で、子供や夫との嬉しい出来事等明るい話題を投稿するようにしてます!そうすると、見返したときにちょっと幸せな気持ちになることもあります😌

まずは下書きで愚痴を書いてすっきりするのはいかがですか??

あとは友人とお話しするときに、ちょっとだけ、愚痴をこぼすと楽になるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下書きアリです!!
    よくムカついてツイートしようとして書いてたらやっぱりやめようって結局消してることも多いです!
    いい歳になってきたのであまりSNS上で怒りを撒き散らすのは少し恥ずかしさも出てきました笑
    今度からは下書きに🥺

• 10月7日