※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機について。今はコードありの掃除機使っています。超めんどくさが…

掃除機について。
今はコードありの掃除機使っています。

超めんどくさがりで掃除機かけるのは週1回です。

それだとやはりホコリゴミ髪の毛気になります。

ルンバみたいな勝手にお掃除してくれるやつを買おうかと思っていましたが、先日お店にいって眺めていたらハンディタイプのコードレス掃除機だったら手軽にお掃除できるかも❔と思いました。

お掃除ロボットとコードレスハンディ掃除機、それぞれメリットデメリットを教えてください❕

コメント

まる

コードレスおすすめですよ!私も超めんどくさがり屋ですが、コードレス充電さえきちんとしておけば気になった時にサッと掃除できるのでいいです!今までコードあり使ってたんですが、コード伸ばしてコンセントさして、別の部屋行ってコード差し替えてーの工程がほんっと面倒で…笑。それがない分すごくいいです☺️
ルンバも気にはなってますが、結局階段は自分で掃除機かけなきゃなんだろうなーと思い、やめました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕
    コードレスは何を使ってますか😆❔

• 10月7日
  • まる

まる

はじめてのママリ🔰さん
    HITACHIのパワーブーストサイクロンの割と最新のやつです🧹はじめてのママリ🔰さん

• 10月7日
  • まる

まる

なんか↑おかしくなってしまいました💦すみません💦

• 10月7日
ひなの

コードレスにしてから毎日3回は掃除してますよー!
ロボットがあっても結局自分でしないといけない箇所あるので併用です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併用なんですね❗️
    コードレスは何を使ってますか❔

• 10月7日
はるちゃん

コードレスオススメです!
気になったらサッと使えるし、今年買ってよかったものNo.1です😆
デメリットとしては、コードレスの分、何処かにパーツが集中してるので、当たり前ですがコード有りの掃除機より本体が重たく感じます。手首などにかかる負荷は少しあると思います😅
あと、物によっては狭いところがかけにくかったりするので、取り替え式の別パーツを駆使することになります。いちいい付け替えるのがちょっと面倒だったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たいのは仕方ないのですかね❕コードレスは何を使ってますか❔

• 10月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

ダイソンです。ジャパネットでお値打ちに買えた物です😊
    ダイソンだと、慣れるまで手首がかなり疲れるかもしれません😅

• 10月7日
ももかっぱ

私もめんどくさがりやなので、お掃除ロボット使ってましたが、便利は便利なんですが、段差がある所は無理なので完全バリアフリーで、日中家にいないとかなら扉開けてお掃除してもらってたらいいのですが、3センチ以上段差があるところだと使えないので、結局その場所だけ掃除機かけないといけないです💦
あとは細かい部分も。
その後全然バリアフリーじゃない🤣家に引っ越したのでロボット掃除機を売って、スティックコードレス掃除機にしました!
かなり便利でお掃除回数増えました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数増えるといいな❕
    コードレスは何を使ってますか❔

• 10月7日
みくろ

うちはダイソンと、ルンバあります。
旦那はルンバ使ってますが、私はあの動きがじれったくて自分で掃除機かけちゃいます。ベッドの下とかはルンバあると楽ですけどね。
あと、うち実家はコード有りの掃除機なので、実家帰ったときに掃除機かけるとほんとアチコチコードが絡んでイライラします。