※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
お仕事

保育園からの急な連絡で仕事を休んだら怒られた。研修も適当でしんどい。子供のことも考えて辞めようか悩んでいる。

昨日の出来事です。
パートをしだして数ヶ月。
その間に子どもが熱を2回出して
旦那の祖父のお葬式や
私の胃腸炎。
迷惑かけてるなあと思ってました。

そして先週2回目の熱で初めて保育園から
電話があり迎えに行き早退した次の日は
保育園休んでもらう事になってるらしく
仕事を3日連続で休みをもらいました。
そして昨日出勤した時に怒られました。
休みすぎてるのもわかってますし
迷惑かけてるのもわかってます。
怒られた事にモヤモヤしてます!
小さい子がおるから大変なんは
わかるけどなあ、、、。と言われました。

私の両親も近くにいるので頼めるときは
見てくれると言ったけどその日が仕事で
無理で、、。

基本品出しや納品を担当してて
しかも重たい部門でみんな嫌がる所を文句言わず
やってます。レジとかも研修したけどそっちの
仕事ばっかりさせられて今週からまたレジの研修が
始めるみたいです。
基本品出しと納品で研修という研修は放置。
今までフィットネスクラブで働いてたので
初めての仕事なのに。
わからない事あれば内線してと言われてます。
研修が適当ですし一人前になるのにめっちゃ時間がかかると
思います。
やりたくてそこの仕事をしてるわけでもないし
レジの研修がまたなるのは人がいないから
やってほしいと言われたからです。

事務所で挨拶しても基本誰もしてくれません。
こんな会社あるんだなあも思いますが
すごくしんどいです。笑

休みすぎていると思いますが
子どもの熱とかはどうしようもないと
思うんですが、、
だったら辞めようかなと思ったり。

どんな仕事でも迷惑はかけますよね?
どうしたらいいのかわかりません。
旦那はその会社の考えがおかしいと言います。
すぐ辞めようかなと思ったけど悔しくて、、笑
次同じ事で言われたら辞めようと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな所多いみたいですよ。
子育て中の私達みたいな人より、少々常識知らずの学生の方がまだ休まなくて使える、と。

まだ働く時期じゃないって陰口叩かれてる人をたくさん見てきましたし、迷惑だから働くな、とまで言われた人もいます。

働いてる人ってのは独身からコツコツ信頼を得て復帰するならあり。

いきやり迷惑をかける立場で入ってきても協力や理解などはない、と。

だったら、国から子育て中の手当てたくさん出せって思いました。

金銭的理由で働いてますか?

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    そんなひどい事を言う人が
    いるんですね💦
    独身時代から働いてた所は
    産休育休もないとこで退社しました。

    そうです。
    旦那の稼ぎでやろうと思えば
    いけますが余裕はありません。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも今の職場がマシって思ってもらえればと思いお伝えしましたが、本当にどうしようもないですよね。

    私もです。一度事務職で、働きましたが、パートでも定時に帰るのがありえないって思われたり、飲み会参加しなきゃダメだったり。
    周りの話聞いてもそんなんばっかり。
    だったら主婦ばかりのスーパーを狙いましたが、主婦って言っても子どもが中学生以上だったり、小さいなら祖父母が働いてなくて熱でも見てくれる、とかが前提でした。

    ママ友は、熱の時の預け先がないってので何年も落ち続けています。泣

    • 10月7日
  • さっちょん

    さっちょん

    このストレスと戦うのは
    大変ですよね。

    主婦って大きい子がいる事を
    指してるんですかね。笑
    でも辞めたら仕事探さないと
    いけないし今より悪い所だったらと
    思うとなかなかできません。笑
    もう少し耐えてみます😭

    なんで女性ばかり辛い思いを
    しないといけないんですかね、、
    話を聞いてくださってありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、まさに私がここ最近悩んでることでしたので・・・

    応援してます!!

    • 10月7日