※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

新生児期以来の寝不足でつらい。夜中眠れず、赤ちゃんも眠れず。昼寝も短くて大変。昼夜逆転も心配。どうしたらいいかな。

夜中の寝返りのせいで新生児期以来の寝不足、、
新生児期は実母がいてくれたからそれ以上につらいかも😭
クッションとかペットボトル置いてみたけど乗り越えるし😭
うつ伏せのまま寝ることもあるけど寝ないときはほんと寝ない、、むしろ覚醒する😢
本人も眠れなくてつらいのか奇声を上げる、、泣かないからまだいいけどさ。ママも眠いのよ。
パパは隣でいびきかいて爆睡、、あんたはなんで起きないのよ。
1人で長時間昼寝してくれるなら私も一緒に寝れるからいいけど、1人で寝たら絶対30分以上寝ないし長時間昼寝して欲しいから抱っこ紐して寝かせるけどそしたら私が寝れない、、
これはいつになったら終わるのかなー😭😭
夜中寝れてないからまだ起きないけど9時までには起こした方がいいのかな?私も寝たいから昼まで寝て欲しいけど、、でも昼夜逆転して欲しくないし、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃同じような悩みを抱えていました!
助産師さんに相談したら、いいからとにかく寝れるときに一緒に寝なさい!!
リズムはそのうちつくから!
とのことでした😊

• ぱっくん

ぱっくん

とりあえず朝抱っこ紐したままソファーに座って私も寝ました!
    あまり寝た気になりませんが少しはマシですよね😢
    いつ頃になったら寝返り気にせず寝れるようになりましたか?😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    寝た気しないですよね😭
    大の字で横になりたいですよね😭😭
    そもそも娘の眠りが浅いので短いと30分〜2時間でちょっと起きちゃうので未だに寝不足なんですが、6ヶ月とかお座りできるくらい自分で身動きとれるようになってからはあまり気にならなくなりました!
    今は寝相悪すぎて布団からはみ出すこともしょっちゅうです🤣

• 10月8日
  • ぱっくん

ぱっくん

いえ!ありがとうございます☺️
    ほんと大の字で横になりたいし好きなだけ寝たいです😭😭
    娘さん、眠り浅いんですね😢
    おすわりできるようになったら気にならなくなったんですね!
    いずれ気にならなくなる日が来るとわかって安心しました😭1歳くらいまでは寝れないのかと思ってたので、、
    寝相悪くても寝てくれればそれでいいですね😂💓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が隣の寝室でいびきかいて寝てるから、それがまたストレスなんですよね😂😭
    リビングに娘寝かせてそばで残った家事してるので音とか明かりで浅くなっちゃってる気がします😭💦
    動けるようになるとうつ伏せなっても苦しいときとかは自分で起き上がってベスポジ整えてますからね😁
    そうですね😊やっぱり睡眠不足は母子共に疲れちゃいますからね😭

• 10月8日