※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

明日の運動会でお弁当持参です。園児のお弁当についてアドバイスをお願いします。皆様のお弁当の内容や写真を教えてください。

園児(幼稚園)のお弁当について

明日の運動会、中止の場合お弁当持参です。今まで給食でお弁当作ったことないのですが💦園児のお弁当てどんな感じでしょうか?ネットとかで、ミニトマト・ブロッコリー・ミートボール・ウィンナーとか入れておけば良いみたいな記事見ましたがどれも娘が好きかと言われたら頭をひねるものばかりです。プレの時に3回作りましたが、園からの指定でおにぎりだけでした。

皆様のお弁当、差し支えなければ教えてください。写真もあると嬉しいです。

コメント

moony mama

もうすぐ、息子もお弁当持参の日になります。
息子に「おにぎり、稲荷、サンドイッチ、どれが良い?」と聞いたら、サンドイッチになりました。
かぼちゃサラダのサンドイッチとお肉(焼豚)サンドイッチとのことです。
あとは、大根ときゅうりのピクルスを粗みじん切りして、トマトのみじん切り加えたサラダと唐揚げで決まりました😆
あとは、フルーツ持っていかせれば彩も悪くないだろうし良いかな?と思ってます😊

お子さんと相談してみてはいかがですか?
我が家は、キャラ弁とか作れないので、ラップやピック、型抜きで少しだけ可愛くしてあげてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    意見のコロコロ変わる娘で💦💦サンドウィッチ食べたいって、騒いだので食べさせたら2〜3口で拒否されたり😅
    フルーツ頭になかったので、今日中に見繕います!

• 10月7日
ぽてと

卵焼き、ミートボール、さつまいもの甘露煮、かまぼこ、ウインナー、焼売、ポテトをよく入れてます(^^)
子供が食べやすいもの、好きなものばかりです!!

3-613&7-113

ありがとうございます。
    好きなものを、と思いつつ悩んでます💦焼売は食べが良いので、幼稚園送り出した後買い出しに行ってきます!

• 10月7日

娘は冷凍食品のグラタンが好きです💓冷凍食品NGなら手作りを入れてあげると良いと思います😃

3-613&7-113

ありがとうございます。
    冷食類については、何も言われてないです。ただ、娘がグラタン(乳製品)嫌いで…。今度、食べさせてみていけるようなら次回のお弁当の時に入れてみます。

• 10月7日
あーか

去年の遠足の時のお弁当です💡
うちも普段は給食なので、お弁当を食べ慣れてないから食べやすいものにしてくださいと言われるので、簡単にポンと口に入れられるものにしてます( ´ω` )/

3-613&7-113

ありがとうございます。
    本来なら、月一でお弁当の日があったのですが今年度は全て給食でいくようです。ただ、明日の運動会は縮小に伴いお弁当の発注してないので運動会中止(=1日保育)だとお弁当必要となります。すっかり忘れてて、昨日園のママから言われて焦っております💦

食べやすさも視野に入れて作ります!

写真ありがとうございます。
    彩りも良く、美味しそうです😊

• 10月7日