※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誕生日や記念日の「日にち」が並ぶ事について…!些細な事かもしれません…

誕生日や記念日の「日にち」が並ぶ事について…!

些細な事かもしれませんが、質問させて下さい。
賛否両論、厳しいご意見もあるかと存じますが私はいわゆるデキ婚・授かり婚でして、この度妊娠を機に現パートナーと入籍する事となりました。

入籍日は、少々遅いですが縁起の良い日をと考慮し来年1月16日を検討しております。

そして、ここからが本題なのですが…私、パートナー、産まれてくる子供のそれぞれの誕生日については以下の通りです。
みんな誕生月は異なりますが、日にちが並んでいます。

私:17日
子供:18日(予定)
パートナー:19日

入籍日を1月16日とした場合、各記念となる日が16日から19日まで並ぶのですが、これは珍しいというか嬉しいと感じて良いものでしょうか?
出産予定日についてはズレる場合もある為、現時点で確定ではありませんが、もし予定通り18日に産まれてきてくれた場合…私は単純にこの「偶然の数字の並び」がなんだか嬉しいなと思ったのです。

しかし、パートナーの反応がどうも薄く、「そんなにすごい事?」というような対応だったので、それがちょっとショックでして…。
私ばかり勝手に喜んでいたけど、実は大してすごくもなくよくある事なのかなぁ…と思い、皆さんの周りでこのような偶然があるか、もしくはこういう小さな喜びについてどう感じられるか、ご意見を頂きたく質問させて頂きました。

自分ばかり舞い上がっているようでは悲しい、恥ずかしい、もっと小さな喜びも共有したい…というのが本音ですが、贅沢なんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも彼氏さんと同じでそんなにすごいこととは思わないです😅
小さな喜びにもなりませんかね😅
すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わ〜、やはりそうなんですかね…😭私の周りではこういう数字の並びとか、小さな偶然って聞かないので何だか嬉しく思ってしまったのですが笑

• 10月7日
えり

授かり婚、おめでとうございます🎊🎉㊗️
私も、言われてみればそうかな??ぐらいの感覚ではありますが、小さい事でも喜べるって凄いいい事だと思いますよ☺️
ぅちは息子がいい夫婦の日とバレンタイン産まれなんですが、2人ともなんてわかりやすい覚えやすい日に生まれたんだろう、凄い😂って夫婦で笑ってます☺️
私、ほんとしょーもないんですけど、パッと時計見た時の時間が息子の誕生日の数字並びだったりすると、今日はいい事ある気がする😆とか思っちゃうタイプで😅
最初旦那は、何それ??って感じでしたが、今では時計みたら、お、今日はついてる😆とかゆーてますよ😆

旦那様がイマイチピンと来てないのが寂しい気持ちはわかりますが、おそらくただ疑問なだけで、不満なわけではないと思うので、一緒に過ごすうちに共有出来る様になるんじゃないですかね?☺️
日々小さな事でも喜んでいる奥様の方が、旦那様から見ても可愛いらしいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、お祝いのお言葉までありがとうございます🥺
    いい事だと言って頂けてすごくホッとします、妊娠や結婚を機に変に舞い上がるような真似はしたくないというか、いい大人がみっともない事かな…気をつけなきゃ…とも感じていたので😓
    分かりやすい日の誕生日もいいですよね✨
    お子さん達、えりさんご夫婦の間に産まれてきて「良い夫婦の日」カップル時代のイベントでもある「バレンタインデー」だなんてすごく素敵だと思います🥰2人の仲を繋ぐキューピットのようなものを感じてしまいますね✨
    そして時計の時間、すっごくよく分かります!!😂私もたまたま時計を見た時に自分の誕生日や好きな人の誕生日だと、嬉しいですし良い事あるかな✨とか思ってしまうタイプです😂笑
    一緒に過ごすうちに共有…なるほど、確かにそうですね🤔私からグイグイいけばそのうち分かってくれますかね…笑
    自信を持って小さな事も喜び続けようと思います😌✨

• 10月7日
  • えり

えり

すごくいい事ですよ☺️
    妊娠結婚、両方とも人生の中の最高イベントじゃないですか😍
    そこで舞い上がれる大人でありたいとすらおもいます😂
    他所で浮かれて状況も考えずにヒャッホーしてたら、ちょっと…😅ってなりますが、旦那様と共有したいだけですもんね?
    全然ありです☺️
    子どもが1日平均400回笑うのに対して、大人は平均10回らしいんですよ💦
    もっと笑いたいじゃないですか😂

子どもがキューピット、確かにそうかもしれないです☺️
    子ども産まれてから更に仲良くなりました🥰
    時計の話も共感してもらえてなんか嬉しいです😂

多分毎日小さい事で笑ってる奥様の方が、旦那様も笑えるんじゃないですかね?
    家に帰ってニコニコの奥様の方が楽しいですし☺️
    楽しんだもの勝ちです😂

• 10月7日
ぐるにゃー

子供が、1月26日生まれで旦那が27日生まれです。
あと1日耐えたら一緒やったなーみたいな話は旦那ともしました😄
私が23日生まれで、母が別の月の23日なんですが、それだけでも同じ23日ってだけでなんかより繋がりを感じるし、名前でも日にちでも小さな繋がりを見つけると嬉しいです🥰
ただ、これって女性特有の感覚なのかなっていうのも思います。
姉や母とはそういう話題で盛り上がりますが、旦那や父は、大したことじゃない、ってか、そんなに盛り上がれる話題か?みたいな感じなので😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢✨
    1日耐えたらw確かにそうですね!でも26、27と並んでいる方が個人的にはいいなぁと思います😌
    たかだか数字の話、と思われるかもしれませんが…親子や家族で"並ぶ"というのがそもそも縁起が良いような気がするので🥰笑
    >女性特有の感覚
    ああ、なるほど…それを言われて確かに…と思いました🤭
    女性の方がそういった事に敏感?な方が多いのでしょうね💧

• 10月7日
まみ

私もそれなら、すごいじゃん❤️
って喜んでしまいますよ😆
一緒に喜んでほしいですよね💦

偶然ですが、うちは、旦那、私、娘で名前でしりとりになっているのも、すごいって喜んだくらいです笑
例 たくま→まどか→かおり みたいな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そう言って頂けて安心しました😢
    4Dのエコー写真を見た時も、第一声「気持ち悪い」だったので(本人悪気があって言ってるわけではないのですが…笑)、なんか私ばかり舞い上がってる!?と心配になってしまいまして😓
    名前の偶然も素敵ですね!そういうのもいいなぁ…うちは私もパートナーも読み2文字、漢字1文字なので、子供もそれに合わせたいなぁとは少し考えていました😌笑

• 10月7日

私もご主人と同じ感覚です。
けど、感覚は人それぞれ違うので、mさんがすごいと思う感覚なんだと思います。
喜ばないからってご主人が小さな喜びを感じない人とも思いません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり喜びすぎか、とも思いましたがフォローのお言葉で少し気持ちが楽になりました😢
    人それぞれと、男女差も関係ありそうですね😓

• 10月7日
chibi26♡まま

妊娠、今後の入籍、おめでとうございます🙌🏻💕
私はすごいと思いました✨
お子さんの誕生日18日になること願いましょう🥰笑

ちなみにですが私18日生まれで息子の予定日も月違いの18日で、夫とすごいね♡と話していましたよ🤣
実際は前日の17日生まれでその日は夫の親友の誕生日でもあるのでそれもそれで嬉しいね〜🎶と喜びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    なんとお祝いの言葉まで…ありがとうございます😢
    すごいと言って頂けて自分の感覚を認めて貰えた気がして嬉しいです😭🙏
    私も18日を祈っています!これで予定日ずれたら笑うけどね、とは言っていました笑
    でも、前後1日ずつズレたとしても、私がパートナーの生まれた日と同じなので(chibi♡ままさんとお子様のパターンですね!)、それはそれで素敵だなと考えています🥰
    子供は3月、パートナーは4月なので、そこが並ぶだけでももう満足なんですけどね✨
    贅沢言えばもっと喜びたかったです笑

• 10月7日
🧸

え!私は、すげー!!😳😳ってなりますよ😍

逆になんですごくないのか知りたいです😂
こんな偶然ある?って思いますけどね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

率直な「すげー!!」の言葉嬉しいです、ありがとうございます😭
    嬉しいです🥰
    私の身も周りでもこんなの聞かないので、数字が4つも並ぶなんて滅多になくない??と私は感じたのですが…感覚の違いと言われたらそれまでですかね〜😢

• 10月7日
  • 🧸

🧸

私と娘が誕生日3日違いなんですがそれでも家族からすごい!って言われます😂
    同じ日に産む予定でしたが出てきてくれませんでした🙄笑

• 10月7日
5年目のママリ🌿

私は嬉しく思うタイプです😄
うちも家族誕生日が

↓翌日
長男
↓2日後

なので、夫と長男の間に二男を産みたかったのですが、も元々の予定日が一週間早かったので、叶わずでした😭
今となっては、娘が全然違う時期の誕生日なので、何も気にしなくなりましたが、子どもの誕生日を両親で囲んで、守っているようで良いなぁと思っていました😍

他人事ながら、mさんのお子さんが予定日に産まれて欲しいと思ってしまうほとです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    共感頂けて嬉しいです😌
    同じ月でそこまで並んでいるのですか!?だとしたら本当にすごい偶然ですね…😳
    彼が、誕生月も同じだったら確かにすごいけど…と言っていたので、同じ月で日にちまで並ぶなんてどんな確率だよ!!と思ってしまいましたが、近い方がいらっしゃるとは✨✨
    子供の誕生日を両親で囲んでいる、それです😭まさに私が思った事と同じです😭
    予定通り18日だと囲えますし、1日早く17日なら私と同じ、1日遅く19日なら彼と同じなので、それもいいかなとは思ってますが笑
    更に更にズレたらそれはもうちょっとした笑いネタになりそうですしね😂

• 10月7日
チム

私は、え😲すごーい‼️と思いました😊
うちは私が9月29日生まれ、下の子が11月29日生まれ、上の子が平成29年生まれで29が揃ってます😁
それを周りの人に言うとすごーい😄って反応されますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    素直にすごいと言って頂けてすごく嬉しいです(´;ω;)💕
    29が揃っている…!なかなかない偶然ですね、すごいです✨
    もし将来、更に10月29日産まれの子がやってきたら、月も並びますね☺️(多分ものすごいレアな確率ですけど笑)
    やはり数字が順に並ぶより、みんな同じ数字!という方がすごさが分かりやすいのかもしれませんね🥺💦

• 10月7日