※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は、内科は予約制で待ち時間なし。産婦人科は予約不要で待ち時間あり。産婦人科は安いが混雑状況不明。どちらに行くか悩む。

インフルエンザ予防接種につきまして、

🅰️予約制の内科←待ち時間なし。
11月上旬予約可能。

🅱️通っていた産婦人科←予防接種優先で間に入れてくれますが、朝イチ行っても日によっては1時間程待つ場合も考えられる。
10月から予約なしで可能。

産婦人科の方が費用は500円程安いですが、予約制ではないので、混み状況わかりません。

なるべく抱っこ紐で3ヶ月の子供が寝ている時間に行きますが、皆さんならどちらに行きますか❓

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら間違いなくAにします。

インフルエンザの注射は抗体ができるのに2週間抗体がつくのに4週間かかり、効果は3~5ヶ月とされてます。

今から打ってしまうと(10月)効果が短いほうで計算すると(3ヶ月)ピークの1~2月には効果がきれてしまうので11月上旬がベストかと思います。

子供は2回なので10月末に1回目とかでもいいかと思います。

• さき815

さき815

ありがとうございます!!

• 10月7日