※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
子育て・グッズ

離乳食と同時期からストローマグの練習はしていますか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

マグについて教えてください!
来週、生後五ヶ月2週て離乳食を始める娘がいます。

みなさんストローマグの練習は離乳食と同時期から練習しましたか??
まだマグを買っていませんが、おすすめのメーカーがあれば教えてください😉✨

コメント

JNK0517

2人とも離乳食開始から練習しました。
100mlの紙パックの麦茶を買って、ストローに慣れさせました。
私の姉や友人は、リッチェルのいきなりストローマグを使ってたみたいです。

• はなび🔰

はなび🔰

やっぱり離乳食と同時期ですよね❗
    まずはストローに慣れさせてみます^^いきなりストローマグ人気みたいなのでチェックしてみます、ありがとうございます☺️❣️

• 10月7日
ちぃーママ🔰

combiのラクマグシリーズ使ってます🎵

吸い口の部分が成長に合わせて
3パターン付け替え出来るのでこれにしました。
最初に使う吸い口が4ヶ月からとなっていたので、
それくらいから始めた気がします🎵

• はなび🔰

はなび🔰

成長に合わせて変えられるとのこと、とても便利そう+お得ですね!汚れても交換できそうです😆チェックしてみます!ありがとうございます☺️❣️

• 10月7日

リッチェルのいきなりストローマグですね。
いきなりストロー使えるようになります。

でも、わが子は、どうしても自分で、もってのみたくて、スパウトも使ってます。
スパウトは、外出時も自分で楽しく飲めるので便利です。

• はなび🔰

はなび🔰

やはりリッチェル人気ですよね!スパウトセットというのがありました!!
    すぐ必要かどうかわからなかったので、ありがたい情報でした☺️☺️

• 10月7日
りなっちょ

私はPigeonのマグマグのセットを買いました!
まだストローは使っていませんが、スパウトで上手に飲んでくれます!
早めにストローにしなくてもその子その子で成長過程も違うので、はなびさんのお子さんに合わせてもいいのかなと思います!

• はなび🔰

はなび🔰

マグマグのセット見てみます!!スパウトも低月齢から使ってる子が多いんですね😍一緒に買っておこうと思いました!ありがとう情報感謝です❣️

• 10月7日