※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児が授乳中やミルクを飲んでいる時に下痢のようなうんちをし、少量ずつしか出ない状況でお腹が鳴って苦しそうに見えるのは普通でしょうか?

新生児なのですが
授乳中やミルクを飲んでいる時に決まって
下痢のようなうんちをします。

常に下痢のようなうんちをしていて
少量ずつしかうんちが出てくれません。

お腹がぐるぐる鳴っていてどことなく
苦しそうにも見えます…

これって普通でしょうか?😭😭

コメント

普通だと思います😄
上の子の時、授乳のたびに少量のうんちが出てましたしお腹もぐるぐるなってましたよ〜

ゆりゆり

2人目が同じような症状になり心配性なので病院に連れていくと免疫?その時の一時的なもので何かのアレルギー的なのに反応してたみたいでその物質が入ってないミルクを飲ませてみるように言われて何日かだけ試しました!
そのミルクを飲ませると症状が落ち着いてきて病院でももう普通に戻していいよってなりました!
その後普通に戻しても何の症状もなくなり元気になりました☺️
同じかはわかりませんが少しでもおかしいかな?って思ったら病院に相談してみるのもいいかもです🥺

ちょこ

母乳やミルクしか飲んでないので下痢のようなうんちしか出ないですよ。
あと、うんちをためることができないので一日に12~15回くらいはうんちすると思います。
お腹がぐるぐるなってるのは消化してるんでしょうね。
大人もなりますよね!
文章読む限り普通です。