※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
ココロ・悩み

友人からのお腹の大きさを指摘されてストレスを感じています。上手な対処法を知りたいです。

ただの愚痴なので否定的な意見は御遠慮下さい😅

現在妊娠6ヶ月の妊婦です🤰🏼
週に一度は会う仲の良い友人からの
「なんかお腹またでたくない?!」がストレスです😭
毎回毎回言われるんです。。
久しぶり会うならわかるのですがそんな
毎週毎週指摘されるほど出ませんし、、
正直太ったみたいなニュアンスに捉えてしまいます😭
そんなつもりじゃなく悪気ないのも
わかってるのですが元々凄く外見を気にするタイプなので
正直いい気はしません。
そこで次もし言われたときに何か
上手く言われなくなる言い方はありませんか?

コメント

deleted user

そりゃそうだよー!お腹に赤ちゃんいるし毎日大きくなるからお腹でるよー♡♡ってニコニコしながら言います🤩🤩w

  • 𝒦

    𝒦

    そのくらいポジティブに跳ね除けれるくらいの返しができるように私も頑張ってみます😭💖

    • 10月7日
サクラ

私も職場でよく言われました😂
でもしっかり成長してる証拠だし、大きなお腹は今だけだから産後ダイエット頑張るわ~!って言ってかわしてました🤣

  • 𝒦

    𝒦

    通常、相手の体型の話題に触れるのってめちゃくちゃ失礼なことなのに妊婦ってなると日常会話のごとく簡単に触れられるの正直ストレス溜まります😭💧
    その返し方真似してみます😭💖

    • 10月7日
りこ

「ほんと!?赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配だったから、そう言ってもらえて安心した✨ありがとう✨」

って喜んで見せます😅なんとなくですが相手の意図とは別の反応すると言われなくなるかなーって💦あとは、赤ちゃんの成長に関わるデリケートな話題だったかも…と思わせることも出来ますし😅

  • 𝒦

    𝒦

    別の反応…なるほど!!🥺やってみます!!🥺

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

毎日目にする自分ではわかりませんが、一週間ぶりに会うと他のお腹の赤ちゃんが大きくなるのすごくわかりますよ!単純にそれだけです😊

  • 𝒦

    𝒦

    1週間ぶりだろうが2日ぶりだろうが言われるので🤥

    • 10月7日
さかな

「それ、太ったみたいに聞こえてすごく嫌な気持ちになるから、赤ちゃん育ってるね!に変えて欲しいな😭」
って言うのはどうでしょうか🥺

  • 𝒦

    𝒦

    一度、「その言い方太ったみたいやんあんま言わんでw」と言ったのですが、、気まづくなりたくなかったので半笑いで言ったのがよくなかったのかも😓次はその言い方を真似てみます🥺💖

    • 10月7日
ナナ

もっともっと大きくなるんだよー!
赤ちゃんの成長って凄いよね✨
と、この先まだまだ大きくなるという事を先に教えとく🤰

  • 𝒦

    𝒦

    むしろ友達のほうからもっと出るやろね〜と言われます😅
    ちなみに友達は妊娠経験はありません😅
    コメントありがとうございました!参考にします😉

    • 10月7日