※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

旦那が児童手当を渡そうとしないので怒り、お金の使い方に不満があります。自分は苦労してきたため、旦那や義両親にイライラします。児童手当の管理や貯金方法について相談したいです。

児童手当を渡そうとしない旦那に怒り
子供らの、お金を勝手に使う旦那に腹が立っています。
2人で、12万なのですが、
六万だけでええやろとか言われます。
残りを使おうとしてるのに腹立ちます。

旦那は、お金で、
何不自由なく育ってしまったせいか、
詫びる事もしません。
旦那の親がなんでもお金をすぐ出すからです。
苦労を知らず今に至るので、
私からしたら迷惑です。
私は、21歳から一人暮らしして親にお金を
頼りませんでした。
逆に親を、ご飯に誘ったり1週間分の食費渡したり、
親が借金していたので、長男と私で借金かえしたり
色々苦労してきました。
だから、余計義両親にも旦那にもイライラします。
うちの子には、そんな子になってほしくないと願うばかりです。

児童手当は、どのように管理し、使ったり、
または、貯金みなさんしてますか?^^

コメント

ビビ

うちは結婚当初から旦那の口座は全て私が管理していて、児童手当も私が管理しています。
今は特に使う予定がないので子供の口座に入れて貯金しています!

  • 年子ママ

    年子ママ

    管理させてくれる方が安心ですよね涙
    私の旦那は、
    自分が働いた金だからと言われます。
    世の中の旦那さんみんなお小遣い制なんだけどって言いました。

    • 10月7日
  • ビビ

    ビビ

    うちは元々物欲とかない人なので問題なく預けてくれました。
    旦那さんは何にそんなにお金を使ってるんですか?🤔
    私の考えでは、稼いだお金は結婚している場合
    ❌自分のお金
    ⭕家族のお金
    だと思ってます😅

    • 10月7日
  • 年子ママ

    年子ママ

    その方が安心ですよね^^
    うちの旦那は、ゲーム買ったり
    夜遊びします怒

    ですよね^^

    • 10月7日
ママリ

信じられません。
子供のお金です。旦那さんのお金じゃないです。今すぐに返して欲しいし使った分を返済です!

うちの子供手当は旦那が使わない口座あるので、そっちに入金されるようにしてるので、子供の貯金通帳のようになってます。