※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を迷っています。1日1時間でも続ける自信がありません。WFクラブ入会のメリットとDVDの有無について教えてください。

ディズニー英語システムについてです。
先日無料体験をしたのですが購入するか迷っています。
共働きで平日は保育園に預けているのでCDは聞けても1日一時間くらいなのでそれでも英語が身に付くのかなぁと。
1日一時間でも6年続ければ2000時間ですがそれまで飽きずに楽しんで聞いてくれるものなんですかね…。
英検とか取ってほしいわけではなく小学校上がったとき英語の授業で苦手意識を持って欲しくない、あわよくば話せるようになったら良いなという感じです。
気になっているのはシングアロング。WFクラブ入会でプレイアロングがついてくるものです。
ブルーレイと記載がありますがDVDはないのでしょうか?
WFクラブ入会のメリットも教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずーーーっと悩んで、その事が一日中頭から離れないほどでした!笑
保育園に行ってて、共働きで、、ってなると相当親が頑張らないといけないと思います😭

話せなくても、英語耳に慣れればいいやって考えだったのでワールドワイドキッズを受講してます😊🙏🏻
でもどうしてもディズニーも気になり、中古でプレイアロングとシングアロングは買いました🤟🏻🥰
ブルーレイに切り替わる前のDVDにしました🐯◎!

• おもち

おもち

回答ありがとうございます☺️
    中古という手もありますよね!どちらで購入されましたか?
    ワールドワイドキッズも調べてみようと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで買いました~!
    あとはヤフオク、ラクマなども見つつ…て感じでしたね😊

調べてみてください😎
    20万くらいなので、ディズニーに比べたら安いのと、途中でやらなくなっても惜しくないかなと思い購入しましたが、子どもがどハマりし毎日DVDとCD、タッチペンをやってようやく最近喋るようになってきました😊

• 10月10日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!調べてみます✨
    ハマッてくれると買ったかいがありますよね!🙌

• 10月15日
ぴい

うちも共働きで平日は保育園ですが家ではほぼずっとかけ流し、お風呂のスピーカーを買ってお風呂でもかけ流し稼いで1日3時間位は英語に触れる時間取れてますよ☺️
最近はセンテンスでの発語も増えてきました!

シングアロングとプレイアロングはリニューアルしてしまったので正規購入ならBlu-rayのみです。DVDがいいのであれば中古になります。Blu-rayの最新版は中古でも高いので旧型の中古ならかなり値段は抑えられると思います!

ただ英語に苦手意識を持たないようにするのが目的ならYou Tubeなどでもいい気がします。うちはTVでYou Tube見られるようにして基本映像はDWEかYou Tubeの英語の番組しか見せてません。
You Tube今は良いものたくさんありますしそちらから学んだ言葉もたくさんありますよ☺️

• おもち

おもち

3時間も!すごいですね😆
    義実家同居なので夜リビングで野球見る人がいるのでなかなか難しいです😂
    You Tubeでもいいんですね!英語に触れさせてあげたいのでYou Tubeも見せてみます🥰

• 10月10日
ららら

うちも英検とか考えずあわよくば話せたらくらいでほぼフルセット契約しました😅
1人目の時に買って古いのでDVDですが、セット色々買うと再生する機械もつけてくれたりぬいぐるみつけてくれたり色々あった気がします。
カードを通したりタッチペン操作したりするものは楽しんでやっていて、英語は4歳にもなるとだいぶ歌ったり発音したりできるようになってますがうちは保育園行ってないので効果は違うかもです💦
弟もDVDに釘づけなのでその値段なら姉弟で英会話教室行くより安いかなと思って買ったので今のところはよかったです。
WFは壊れた時に無償交換してくれたり英会話ができたりだと思いますが、赤ちゃんの時は必要ないかなと思って途中で解約してそれ以降使ってませんがいつでも復活できるようなこと言われた気がします。
友達は入会してますが、その子が英語喋ってるのは聞いたことない気がします💦
うちの子も外では単語たまに出るくらいで英語はほぼ出ませんがタッチペンなどで遊んでる時は復唱してます😅
高い買い物なので迷いますよね💦

• おもち

おもち

フルセットすごいですね😆
    ずっと楽しんでやってくれると買ったかいがありますよね!
    うちも半年までWFやってそれから解約でも良いですよーって言われたのでそうしようかと思ってます💦
    復活できるのはいいですね!
    ほんと悩みます😂

• 10月10日