※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

生理がいつもと違っていて、生理の色や症状が変化しています。ホルモンのバランスが影響している可能性があります。何かアドバイスはありますか?

生理について教えてください🙇‍♀️

今回の生理がいつもと違っていました💦
最初少量から始まり2日目で茶色になりまた普通の生理に戻りました😥
いつもは生理初日から血がたくさん出て3日すぎると茶色くなるのですが…
今回は4日目の今でも普通の生理の色で「えらく長いな…」と思ってます💦
子供が産まれてから生理前に胸が痛くなることも無かったのですが、今回は胸が痛く生理痛も2日目が酷くて…💦
生理が始まると基本的に元気になるのですが身体も重くだるく常に眠たいです😥
昼寝をしないとやってられないほどで💦
昼間出掛けたいと思っても体がついてきません💦

ホルモンのバランスとかの要因なんでしょうか?💦
何かわかる方いませんか?💦

コメント

ぽぽ

産前産後で生理も変わりますよね💦
産後の方が生理痛とか軽くなるよ~と聞いてましたが、私は重くなりました😥腰、下腹部の痛みがひどくなり、だるさ、頭痛、量も多いです。。。
産前の生理では2、3日に急に量が減ったのに、4日頃~量が増えることもありました💦
生理と言っても人それぞれ症状が違うので、心配であれば病院へ相談されてもいいと思いますよ😌
解決にならず、 すみません💦

• R0331

R0331

いやいや全然!🥺
    ありがとうございます😭

先月までは産前と変わらなかったのですが今月急に変な生理になったので何かやっぱり原因があるんですかね😭
    2人目考えてるので余計に生理が不安定だと怖いです😭

• 10月7日
るる

はじめまして!
突然のコメントすみません!

今の私と状況が同じ過ぎて、、
先月までは普通の生理だったのに
今月だけ少量から始まり
(着床出血か?なんて期待してたら)
だらだらもう1週間です、、

いつもなら5日くらいで終わるので
心配になってきて、、

Rさんはその後大丈夫でしたか??
差し支えなければ
教えてください🙏🙏😆😯
よろしくお願いします🙇

• R0331

R0331

全然大丈夫ですよ!😊💕

この時は何とか終わりました😅
    ただ妊活中なのもありこういう事が多々続いていたので1月に病院に行きました💦
    元々生理不順のせいなのか卵胞の育ちも悪く無排卵のまま今月はリセットになりました💦
    現在妊活中でしたら検査だけでも受けてみると気持ち変わりますよ!😭💕

• 2月27日