※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

認可外保育園の2人目からの保育料について知りたいです。義両親と同居している場合でも通わせられるでしょうか?

認可外の保育園に2人以上通わせている方やわかる方に教えて欲しいです!
認可外保育園の保育料は2人目からは料金はかわってくるのでしょうか?

また、義両親と同居ですが、認可外保育園なら通わせることはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外の割引有無は園によりますよ~大体が兄弟割引を設けている所が多いかとは思いますが…🤔
また、義両親と同居していても認可に通わせる事は可能ですよ!ただ、同居されていると減点される地域もあるので、そのような査定をする地域にお住いでしたら入りにくくはなるかと…💧

u

認可外保育園で保育士をしています。
認可外ですとその保育園によるので直接電話して聞くのが一番です。
「義両親と同居ですが」ということは、義両親は働いておらず家に居られるということでしょうか?認可の保育園だと、その場合預けられないと思います。
しかしまたこれも園によるのですが、認可外保育園ですと基本的には家族の就職の有無に関わらず預けられます。
認可外の保育園は、園児を募集しているところも多々ありますので、電話して気になることを聞くだけでも大丈夫ですよ。😌
ちなみに、料金は普通より高いけど入りやすいというのが認可外のいいところのひとつでもあります。