※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk-tea
家族・旦那

もう、ストレス溜まりまくりです!旦那に嫌気がさしてます。以前からあま…

もう、ストレス溜まりまくりです!旦那に嫌気がさしてます。

以前からあまり育児に協力的では無い旦那で、最近は仕事が終わるのが遅く、お風呂も私が入れてる状況です。

帰ってご飯を食べて、お風呂に入って、ミルクをあげようと準備したら、以前は「あげようか?」や授乳クッションを自ら取ってあげようとしてくれていたのに、今では自分の事(ゲーム)に夢中でやろうともしてくれません。

こっちは毎日、家事・育児でマッサージや整体に行くにも子供がいるのでなかなか行けず、家でストレッチやラジオ体操をするくらいです。

自分は「仕事をして帰った」という理由があるので、「疲れた〜、マッサージして」と私に言って来ます。私は下手ですが、一応それに出来る限り応えます。
なのに、旦那は私に対してマッサージをしてくれません。皿洗いやテレビを見ている時に肩揉みなどを少ししてくれる事もありますが、私的にはきちんと横になってマッサージをしてくれないとやった内に入りません。

今日ももう体が限界でしんどかったので、帰ってからご飯を食べている時に「今日マッサージしてや」と言いました。旦那は少し嫌そうな顔をしましたが、「まぁ、してくれるだろう」と思って皿洗いをし、明日の弁当も作りました。

一息ついて座ると、旦那はゲームをしていたので「今言ってもまた嫌がられるだけ…」と思い、終わるのを待つ為にカタログを見ていました。

すると、

旦那「マッサージはいつするん?」
私「だってゲームしよるじゃん…」
旦那「ゲームしちゃいけんのん?そっちだってカタログ見よるじゃん!」
私「(旦那がゲームしてる間の)時間潰しよる」

そこから旦那はゲームをするiPadを持ってリビングから出ていきました。少ししたらマッサージをする為に声を掛けに戻るかな〜と思い、10分、15分…「遅いな」

様子を見に寝室へ行くと、既に布団に横になっていました。

「は?💢」

マジで自分勝手❗️自分がして欲しい時は人に言う癖に、私がして欲しい時は無視か💢

10歳年下だからか、マジでガキ過ぎて腹が立って仕方ないです❗️いつもいつも私が我慢して、何も言わずにいますが、たまに口出しすると「自分は悪くない」「そっちが悪いんじゃん」と自分が正しいという主張をし始めます。

この人には「寛容」という態度が無いし、子供のまま大人になってるので何を言っても文句しか言いません。

まだ結婚して2年経ってないですが(来月で丸2年)、疲れました💦いつまで私が我慢すれば良いのでしょうか。

子供にはデレデレですが、私への風当たりは強いですね。終わってます。

その癖、この前自分の不注意で加害事故した時には「(私に)体の心配されなかったから凄くショックだった💦」と言って落ち込む様。

いい大人がもう少し考えて物事言えや❗️と思います。
コレを子供が成長の過程で聞いたり、見たりするのが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感すぎます!!!!
わたしもまだ2年しかたっていないですが、我慢の限界!!
自分がして欲しい時にはちゃんと対応してあげてるのに、
私がお願いすると、スルーです。毎日それでイライラしてます!本当自分勝手。今陣痛中なのですが、旦那は隣で本日5食目のご飯を食べたあと、YouTubeひたすら見て、目が疲れたのかスースー寝ています。二人の子供なのに陣痛のときくらい背中さすってよって思います。イライラします!
私の愚痴になってしまいすみません、、、

• milk-tea

milk-tea

お返事ありがとうございます🎵
    陣痛で大変な時にありがとうございます😭

ストレスで病気になりそうです💦コレで本当に病気になって入院しても、あとは子供の面倒ちゃんと見ろよ❗️って思いますね😤夜もアンタが寝れるように全部夜泣きの対応してやっとるんじゃ❗️と思います。そのせいで寝れなくてイライラして、疲れてるとも知らずに仕事だけして帰って来やがって❗️って感じです。

勝手に自分でした事で眠くなったりしてるのに、人がしんどい時に何も対応しないってあり得ないですよね💢
    特に産気づいた時とか不安なのに、寝てる背中を蹴つってやりたいですね😣

• 10月6日
  • milk-tea

milk-tea

追記:
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

• 10月6日