※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食3回食でストローマグが飲めず、水分不足が気になる。哺乳瓶でお茶やジュースをあげてもいいか、哺乳瓶から離れられなくなるか心配。食事中はマグで飲ませても少量しか飲まない。水分不足が心配。

離乳食3回食なのですが
ストローマグで未だに飲めません😅

お茶も赤ちゃん用のジュースも飲めず
押したら出るタイプで練習してますが
口に咥えても押すのを待ってる感じです。


離乳食3回食にしてしっかりご飯も食べてるので
水分不足が気になるので哺乳瓶で
お茶やジュースをあげていいのでしょうか?

これをするとずっと哺乳瓶から離れられなくなりますか?

ちなみに3回食プラス1日にミルク2回程あげてます。
食事中はマグで押してお茶等飲ませてますが
ほんの少ししか飲まないです。

水分不足になりますよね?💦

コメント

ママちゃん

ストローカップでも無理ですか?
意外と普通のストローの方が飲めるかもです。

  • ママリ

    ママリ


    ストローカップは試したことないですが
    パックのお茶ではダメでした😅

    • 10月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ウチの子は最初マグで練習しても飲めなくてパックで練習してもなかなかで、マグ出したらいつの間にか飲めてました。
    もしかして飲めたりしません⁈

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    もう一度パックに戻してみます!

    • 10月6日
はちぼう

我が家もストロー下手でお茶もあまり飲まずでしたが、哺乳瓶は使わなかったです。水分補給を哺乳瓶で慣れて欲しくなかったので💦
汁物と1日2回ほどのミルクが水分補給のメインでした!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦
    哺乳瓶が手離せなくなりそうで…

    1日2回のミルクはどのタイミングであげてましたか?

    • 10月6日
  • はちぼう

    はちぼう

    その頃はご飯の後のミルクをやめて、おやつの時間と寝る前にあげてました!

    • 10月6日
ぽめ🐾

大丈夫ですよ、練習すれば不思議なことに突然できるようになります😂笑
あとお母さんがストローで飲み物を吸って飲む姿も見せてあげたらどうですか?
こうやって飲むんだよ〜と声かけしながら😊
1度にたくさん飲めないなら、ちょこちょここまめに飲むようにすればいいと思います👍🏻

  • ママリ

    ママリ


    離乳食始めたくらいからストローマグ使ってますが全然で😂
    机に常にストローマグを置いており、自分から咥えるのですが咥えて待ってます😅

    私も明日からストローで飲んでみます!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

コップで飲むのはダメですか?

  • ママリ

    ママリ


    コップを渡したことあるのですが
    全然ダメでした😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップを口元に持っていってもですか?渡しただけだと飲み方わからないかもです💦

    あとはスプーンに入れて飲ませるとかもしました💡

    • 10月6日