※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族と仕事に追われ、自己嫌悪。死にたい気持ち。

家族のために遅くまで仕事して、パパに寝かしつけたのんで、
夜泣きしたからあやそうとしたらパパァ、ママやだーって号泣されるんだもんな。

仕事も子育ても中途半端。何もできてない。
こんな自分嫌だ。家族にも申し訳ない。
死にたい。どこにも役に立てない、死にたい。

コメント

ちびじんべえ

お疲れさまです。

ママやだ!は最高級のママへの甘え、心を許している証拠じゃないでしょうか。
お子さんはママが自分の気持ちを受け止めてくれるのをわかっているのだと思います。

中途半端が普通ですよ😊
むしろ完璧っていう方が色んな意味でまずいと思います😅
まあそんなことを言う人はなかなかいないと思いますが💦
家族ですからみんなの至らないところを受け入れてフォローしあえばいいじゃないですかね?
1人で抱え込むことはないです。
頑張ってるきすきすさんのこと、きっとご家族は大好きなはずです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママやだって言って、パパを探し回るんです。私が近くにいても、いないみたいに。
    私は仕事が夜遅くまでかかったり土日出勤したりしますが、夫が規則的なので子供をよく見てくれてるので、
    子供にとってもパパのが好きなんでしょうね。
    甘えてママやだー!じゃなくて、私が見えてないんです。虚しくなっちゃいました。心折れちゃいそうです。

• 10月6日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

なるほど、そうでしたか。
    それならパパに任せましょうよ😊
    目的は夜泣きを終わらせること、誰が何をするかは拘らなくてもいいのではないでしょうか?

もっと言えば、ご子息が健やかに成長を遂げるというミッションをコンプリートするために夫婦がどう分担するかはその場面ごとに変化していくものだと思います。

そしてお子さんが無事に2歳を迎えているのですから、きすきすさんは立派なお母さんですよ😊

まずは日頃の頑張りを自分でめっちゃ褒めまくってください。
    アタシはスゴイ!頑張ってる!っていっぱい声に出してみてください。

• 10月6日
たっちゃん

小さい子がいるのに完璧なんて無理ですよー😭私もよくパパがいいって言われますよ😫
じゃぁ、パパんとこいきって開き直ってます😓
今も部屋は散らかり放題!洗い物や洗濯もまだ残ってる。
私たちにも限界がある!
無理せず中途半端でも頑張って家族のために家事やらやってるんだから役に立ってないなんてないですよ!気にせずやっていきませんか?
死にたいなんて言わないでください😭悲しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

死にたいなんて軽々しく言ってすみません。ほんとうは、子供残して死ねないです。
    仕事でも家庭でもダメだダメだ、お前なんかいらないって声が聞こえてくる気がするんです。
    必要だよ、大事だよって誰かに言ってほしいのかもしれません。

• 10月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

何があってもママが1番ですよ!私はイライラして怒鳴りまくって泣かせてしまいますがやはりママ、ママって言ってくれます😭
    完璧を求めず開き直りが必要です🤗
    私のことダメだなんて思ってても気にしません!
    やっぱりたまには必要!大事だよって言って欲しいですよねー😤
    ちなみにうちはダメ亭主だから余計に開きなおれるのかも😩

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。泣き言ばっかりごめんなさい。
    うちは旦那が何でもできるので、私あんまりいらないんですよね。仕事してるだけで、それも中途半端。
    強がりだからこういう話誰にもできなくて、、ありがとうございます。

• 10月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

仕事に育児に!泣き言もいいたくなりますよー😭
    旦那さんがうらやましいです!私なら楽だわと思っちゃってしまいそうです😓
    絶対いらないなんて思ってないですよ!そんなこと思う旦那はすぐに態度や行動で分かりますよ😤
    溜まったらここで吐きだしましょうね🤗
    きっとみんなが心救ってくれますよ🥺

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます。久々に泣けました。
    つらいから、今日は一人でいっぱい泣いて、明日からまた頑張ります。

• 10月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

たくさん泣いてスッキリしましょう😬お互い明日も頑張りましょうね😄ちなみにうちは旦那がさっさと寝て娘の寝かしつけに入って早2時間くらいがたってます…
    いつ家事やらお風呂に行けるんだろうか…😫

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たっちゃんさんもお疲れ様です😭ゆっくりお風呂、入れたらいいですね。私も朝シャンからの出勤です。たくさんお話聞いてくださってありがとうございます。明日も生きて、頑張ります。

• 10月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

やっと寝てくれたのでお風呂行ってきまーす😬
    私からしたら仕事までしてるなんてほんとに尊敬するので、もっと自信持って生きてくださいね!応援してますよー😆では、ゆっくりお休みくださいね😪

• 10月6日
ららら

ママやだって号泣…すごいしんどいですよね。

我が家も、コロナで在宅ワークになった娘命なパパが毎日家で甘やかすもんだから、怒る役の私は最近よく言われます…近寄ってもこない時あります。
いなくても世界は変わらないんじゃないかなって思っちゃったり。むしろそっちのほうが平和なのかなって思ってしまう時もあります。

きすきすさん、頑張ってますよ‼︎そんなに、くたびれてるほどに家族のために頑張っていて、伝わらないわけないです。大丈夫ですよ。ご家族みんな、きすきすさんのこと大事に思ってますよ😊
今は、パパに目がいっているラッキーな時期だと思って、自分時間大事にしちゃいましょうよ😁

中途半端ばっちこーいですよ‼︎いないより、マシだよね?やらないよりマシだよね?少しは役に立ててるかもしれないやね?くらいの気持ちでいきましょうよ😎
完璧求められる世界だったら、私もしんどい‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。涙がずっと止まりません。
    夫は何でもできる人ですけど、褒めることも不満も全然何も言葉にしてくれなくて、自分に何を思ってるのか分からなくて孤独です。
    大事に思ってくれてるんですかね。そうだったらいいなと思います。
    なんだか疲れちゃって、、、。もう少し泣いて、寝て、明日からまたがんばります。

• 10月6日
ららら

なんでもできる夫もおんなじです‼︎家庭内での無力感半端ないです。
うちの夫は、やらなきゃいけないことが目の前にあるから、やるだけーと。同じタイプなら、特に不満もないんじゃないですかね🤔目の前のことを淡々とこなすタイプ。
ただ、ネガティブ発言連発すると嫌がられます。笑

子供やご主人にとって、ママは笑ってるだけでも、いいもんだと思います‼︎
今日いっぱい泣いて明日起きたら、「いつもありがとう、大好き、今日もがんばるから応援して」っていっておけばいいんじゃないですかね😎
言葉が欲しい時は、誘導しましょ😁
夜分に失礼しました。おやすみなさーい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くてすみません。
    一緒です!淡々と生きてて、感情型起伏ありまくり私とは真逆...
    ネガティブ発言すると聞いてません笑

泣きまくったけど、翌朝もちゃんと生きてたから100点と思ってます!

コメントありがとうございました😊

• 10月8日