※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が額縁で頭を直撃。出血は止まっているが、保育園連れて行くか、病院受診するか迷っている。明日入院予定でパニック中。

20時頃、壁に飾ってあった写真の額縁がたまたまその下にいた1歳10ヶ月の息子の頭を直撃しました。
まさか落ちると思わない額縁だったのと、廊下にあったので実際の光景は見ておらず、落ちた音と泣きながら頭を抑えた息子が私のところに来ました。

触るとタンコブがすぐ確認出来たのでアイスノンで15分程冷やしました。様子を見ると軽く出血がありましたが血は止まっていました。

急いで救急に電話をかけると、出血が止まっているのであれば3時間様子見で、意識障害、嘔吐、左右の動きが違うなどないか見てくれと言われました。
異常がなければさらに3日様子見てくださいと言われました。
いつも通りの元気さもあり、すでに今は就寝済みです。

皆さんなら、
明日保育園に連れて行来ますか?
もし連れて行くならもちろん今日あったことは先生達に共有する予定です。

それか連れて行かず朝一で病院に行き、出血部分の薬をもらうか、脳神経外科を受診しますか??

明日の昼から2人目の計画分娩で入院予定なので、前夜にこんなことが起きてしまい軽くパニックです、、、。

コメント

はちぼう

保育園行かせないとしたら、日中はお子さんの面倒を見てくれる人はいますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先程母に電話したら仕事休めそうとのことです!

    明日は保育園休んで母にお願いしたほうがいいですよね?
    主人は明日の午後からお休み取ってくれていて、、、

    • 10月6日
  • はちぼう

    はちぼう

    私であればその状況なら、病院受診はしないですが、念のため身近で子供の様子を見ておきたいので、お母さんにお願いしますね。
    大変な時期ですし、周りの方にどんどん甘えましょう🥺✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    ですよね、、、
    そうします😭💦💦
    義実家は遠方で、母もまだ働いているし、主人もなかなか休みが取れない中入院の間だけ休みが取れたので、、、

    どこまで甘えていいのか頼っていいのか遠慮してしまい、、
    かといって息子の頭気になるし、、けど入院しなきゃだしと軽くパニックで寝かしつけ終わってからずっと泣いてました苦笑。

    まだ主人も帰ってこないし、、
    少し落ち着きました。ありがとうございます!!

    特に異変がなければ、このまま病院受診はしなくても大丈夫ですかね?

    • 10月7日
  • はちぼう

    はちぼう

    臨月なだけでも大変なのに明日が入院日なんて今甘えないといつ甘えるの!って感じです😭
    お母さんもお休みとれるっておっしゃってることですし、ガンガン甘えましょう!!!!
    出血はしていないのですが、0歳のときに頭を打って小児科受診したときにもまったく同じこと言われました。
    普段通りの様子なら改めての受診は必要ないと思います。

    • 10月7日
deleted user

遅くても今から両親または義理実家に連絡してみては?

産院に連絡して、話しはしましたか?

旦那さんは?
旦那さんがいるなら、両親と旦那さんで様子見をしてもらったりどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先程母に電話したら仕事休めそうとのことでした!
    主人は明日の昼からお休み取ってくれていて、、

    • 10月6日