※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職を希望しているが、会社が受け入れず配置転換を勧められる。再度退職の意思を伝えるべきか悩んでいる。

8月末に退職の意向を伝えました。

なかなか受け入れてもらえず、何を行ってもポジティブな返しばかり。

現在夫が単身赴任中で、一人で3人みていて、もう限界のため退職を申し入れましたが、正職のまま週に3日でいいから、有休いくらつかってもいいから、疲れているときに考えてもだめだから、取りあえず1カ月休んでから答え出そう!などと退職を受け入れてもらえませんでした。
今日も面談で退職の意向を伝えたのですが、配置転換を打診され、「取りあえず半日で良いから配置転換場所に行ってみて、ここは人もいいし有休使いまくっても文句言う人はいない」と言われました。
「もう限界なんで」と伝えても同じ事の繰り返しで二時間くらいかかっても、退職を受け入れてもらえませんでした。

配置転換場所の人だって、急にこられてもぽかーんな感じの条件です。
そんな恥さらすくらいなら、辞めたいのに、、、辞めれません。

話が終わらず、「考えるよりやってみましょう」と取り合ってもらえず、行っても退職の意思は変わりませんと伝えましたが、それでもいいから一度配置転換場所へ行ってみての一点張り。二時間以上の話し合いに疲れ、一度行って退職の意思がかわらないと言えば納得してもらえるのかなと思ってしまい、受けてしまいました。でも、時間が経てば経つほど、行く意味がわかりません。

退職したいです、もう限界です。一度は受けてしまいましたが、配置転換を進められた場所に行かずに、退職の意思をまた伝えても良いでしょうか?

お世話になった会社なので、揉めたくないし失礼な事はしたくないし、罪悪感はありますが、、、。

コメント

しずく

何を言ってもだめなら、退職代行サービスもありますよ。
話し合いをする前なら、嘘も方便で例えば介護とか色々理由をつけられたと思いますが、もう話し合いをされてるようですし。

ママリ

ご心情お察し致します。

いっそのこと退職代行とか使ってみてはいかがですか??

流石にもう10月ですよね...辞めたいのに辞めれてないのは主様の優しさが残っているからだと思います...。

ママリ

「主人の単身赴任場所へ帯同することになり今月末で引っ越しますので退職します。」と伝えてはどうでしょうか?
それでもだめなら
「主人の単身赴任の場所での仕事も来月から決まりました。」と伝えてはどうでしょう。

deleted user

普通にブチギレていいと思います😅感情的にガーッと怒鳴るっていう「ブチギレ」はダメですが笑、ナメられてしまっているのかなーとも思うので、不快感MAX語尾強め、「辞めます」「意思は変わりません」しか繰り返さず、ダメならお金払ってでも退職代行、ですね🤣

るる

はじめまして。
退職出来ない職場はありません。
退職の意志を強く伝えた方が良いです。