※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月の息子が食欲旺盛。朝夕はよく食べるが、昼は私が食べていると泣く。6ヶ月未満にアンパンマンのおせんべいをあげてもいいでしょうか?

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経つ息子がいます。朝夕の2回食です。離乳食はとっても食べるし、食べ過ぎて困るぐらい食べるのですが、朝夕以外のお昼時など私が食べていると”食べさせろ!”と怒って泣きます(汗) 食欲があることは良いことなのですが、まだ2回食だし…と思って6ヶ月〜のアンパンマンのお米のおせんべい?をちょっとあげています。この対応で良いのでしょうか?(>_<)

コメント

てらしま

1回の量を減らして
1日3回にしても
いいんじゃないでしょうか?😊

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます(>_<)
    遅くなってすみません💦

    もう3回食でも良いんですかね?😭
    朝夕減らして軽くお昼あげる感じですかね?(´・ω・`)

    • 7月17日
  • てらしま

    てらしま


    1日のトータルが
    同じ量なら
    回数増やしてもいいですよ
    って言われました😊

    • 7月17日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    そうなんですね😳✨
    なんだか助産師さんとかも人によって言ってること違うから悩みます😂💦

    • 7月17日
deleted user

そういうときは、ミルクか母乳ですよ!

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます(>_<)
    遅くなってすみません💦

    授乳前や授乳後に私がお昼食べれば良いんですね!😳
    早速明日やってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が言われてる3回はうちの地域の保健師さんには絶対やめてって言われました(;o;)
    3回は9ヶ月になってからって言われました!

    • 7月17日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    そうなんですか?💦
    確かに3回食は9ヶ月〜だとは認識していましたが、、、
    助産師さんや保健師さんも人によって言ってること違うので悩みます(>_<)💭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月で離乳食をはじめる人がいるくらい未熟な胃ところに、3回も食べ物を入れると胃に負担がかかるそうです。
    2回なら2回以降はミルクか母乳しか入って来ないけど、3回になるともう1回食べ物が入ってくることになって胃が休めないそうです!

    • 7月18日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    なるほど(>_<)そうなんですね😭💦
    そしたらやっぱりお腹空いているようなら母乳あげます!!

    ありがとうございました(;_;)💕

    • 7月18日