※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち〜
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について悩んでいます。みなさんはどんなベビーカーを使っていますか?短所と長所を教えてください。

ベビーカーのことで悩んでます。
装備も色々あるし、シートも。風通しの良いのが良いかな?と思ってしまったけど…冬は寒いかな?とか。首座るまで使わなかったら、対面でなくても良いかな?とか。
みなさんは、どんなのを使ってますか?良かったら、短所と長所も教えてください

コメント

ふう

私もすごい悩みました!
まずはどこのメーカーの何がいいというのがなければ何を重視するか考えると絞れますよ( ¨̮ )
私はマイカー移動が基本なので折りたたみ、軽量は重視しない。荷物が普段から多いので収納スペースが広い。赤ちゃんが大きめなのでゆったり乗れるもの、対面にするとき、折りたたみの際がワンタッチで簡単にできることを重視しました。
赤ちゃん本舗で店員さんにその様に伝えて購入しました( ¨̮ )
最近夕方お散歩に行くので、行く向きによっては眩しかったりして対面にしたり、反対にしたりと赤ちゃんが眩しくないようにできるのでそこは便利かなと思います( ¨̮ )
ちなみにアップリカのオプティアです( ¨̮ )

• ゆっち〜

ゆっち〜

ありがとうございます。ウチも車移動がメインになるんですけど、タイヤの小回りが悪いのはイヤなんです。それを毎回店で伝えてみるんですが、勧められるベビーカーは毎回違うんです泣。余計にわからなくなってきました。

• 7月18日
  • ふう

ふう

タイヤの小回りは2輪だと良いと聞きましたよ( ¨̮ )
    お気に入りのものが見つかるといいですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 7月18日