※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築購入します。お家で焼肉やたこ焼きなどの鉄板料理や鍋などを月に1度…

新築購入します。
お家で焼肉やたこ焼きなどの鉄板料理や鍋などを月に1度か多いと2回やります。
新築のお家では油はねするのでお勧めしないとよく聞きます。そして、周りの家を建てているお友達も皆家を建ててからは、やってないといいます。
でも、家は外に食べに行くと高いので焼肉はやっぱり自宅でやりたいし、鍋も、タコパもやりたいです。

家を建てた方はやはり、家では焼肉や鍋はしませんか?
何か対策されてる方いますか?
ハウスメーカーでは、クーキレイを勧められましたが、やはりそういった物もしないとダメでしょうか😩
カテ違いならすみません💦

コメント

あい

新築ですが窓全開、換気扇強にしてやってます!!😆

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    換気扇強にしてやってます!😆
    どうせ子供に傷だらけにされるし、何十年って住むので気にしすぎてたら疲れます💦
    最初だけですよー😅

    • 10月6日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    すみません!
    返信にしてしまいました!🙇‍♀️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニオイとかどうですか?
    今はアパートですが、換気扇つけて窓全開でやってます。
    でも冬場は、寒いので後半ちょい開けるくらいです。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうてますよね!
    ニオイはどれくらいで消えますか?家の実家は新築当初から焼肉してました。

    • 10月6日
  • あい

    あい

    においはやっぱり次の日まで結構残ってます😭
    窓全開でも残るので冬場の閉めきってる時期は結構長くにおい残るかもしれないですね😭😭

    • 10月7日
@

やってないです;_;
どうしてもお肉食べたくて
BBQしました!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お庭がほぼないのでBBQは河原に行くしか出来なくて💦
    家の方が楽ちんなんですよねー

    • 10月6日
咲や

築三年です
焼き肉はやりませんが、たこ焼きとかはホットプレートでやっています
鍋はIHコンロなので、卓上コンロを別に買うのが面倒で、ダイニングテーブルでは温めなおしはしませんね😅

新築当時は子供が一歳なので、ホットプレート自体出せませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たこ焼き、ニオイとか大丈夫ですか?
    作った鍋ごとダイニングテーブルに置くのもいいですよね。

    • 10月6日
  • 咲や

    咲や

    換気扇を強にしてやっています
    エアコンをつけていない季節しか窓を開けないので、窓を開けたままやるという事はほとんど無いですね
    賃貸でもホットプレートでたこ焼きやっていましたが、特ににおい残ったりとかは無かったです

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

鍋は気にせずします😃
タコパも気になりません😃
焼肉は家の中ではほぼしません😅
ウッドデッキで外のコンセントに繋いでやるか、BBQ台使ってやります😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニオイは気になりませんか?
    焼肉は油はねがあるので、換気扇だけでは足りないのか心配になって💦

    • 10月6日
nn62yy

鍋は卓上IHでやります。
たこ焼きはキッチンの換気扇の下でやります。
焼肉は一度やったらあちこち油ベトベトで泣きそうになったのでそれ以降やってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー💦
    やっぱり油はねやばいですか?
    床とか?壁とかですか?

    • 10月6日
  • nn62yy

    nn62yy

    床、壁、テレビの液晶画面まで油でベトっていたのを見つけて、もう二度とやらない…と思いました…💦
    あ、でも油多めのホルモンとかも焼いちゃったからかもしれないです。
    換気扇の下では焼肉しますけどね😊

    • 10月6日
ラテ

鍋やたこ焼きはやりますが、焼き肉は遠赤外線の焼き肉機を買うまでしない予定です😖

deleted user

どれも余裕でやってます😋
私は全然気にならないです🤣🤣

どの道リフォームか住み替えするので、ガンガン使おうと思ってますよー🤗

ナイキ

半年くらいしてからやりました😂
ニオイ凄いですが、必ず消えますので😂ちなみにうちは吹き抜けなので、2階までニオイがいきます。2階の部屋は必ず閉めています👍🏻