※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が寝室で大泣きして寝付かない時があります。YouTubeの動画を見せて入眠させていますが、絵本は好きではないようです。このような時、どうやって寝かしつけるか悩んでいます。

一歳7ヶ月の息子が最近、寝室にいくと大泣きで出ていこうとして寝てくれない日がたまにあります💦

保育園に通い、毎日変わった様子はありませんが
時々大泣きの日があります😭
ワンオペの時は赤ちゃんもいるので、早く寝て欲しくて
YouTubeの動画を見せて、ゴロゴロしだしてやっとの入眠です。
絵本もあまり好きじゃないので集中して見てくれません💦

こんな時どうやって寝かしつけしますか?🥺🥺

コメント

ままり

甘えたいんですかね🤔
寝る前にスキンシップいっぱいとってみてはどうですか??

保育園のお話とか😊
ママが自分に向いてくれていると思ったら安心して寝てくれるかもです🤔

  • ままり

    ままり

    たしかに、、寝室真っ暗なので、ママの存在分からなくて不安なのかもしれないです😢
    ママカチ無視で逃げる事もありますが(笑)
    でもスキンシップ大事ですね試してみます💓

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    下の子もいると中々大変ですよね😭😭
    寝る前じゃなくてもご飯食べてる時に話を聞いてあげたりしてもいいと思います😊

    そう思っていても私自身うまくいかないことが多々ありますが💦💦

    • 10月6日